横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

予備調査 頑張ったご褒美はイチゴミルク

こんばんは、Jiuです。

張り込みや尾行の調査の時は、いつも朝から何も飲んでないの。

水分取るとお手洗いが近くなっちゃうからね。。

お仕事が終わってからのジュースは、すっごく美味しいよ。

特にタダで飲めるジュースはね。。

Yさんから、今日は良く頑張ったねって、おごっていただいたの。

自販機を見ると「イチゴミルク」の缶があったから、迷わず決めたよ。

私、夏になるとイチゴミルクのかき氷を食べるのが好きなの。

なので、イチゴミルクって書かれてると直ぐに手が出ちゃうのよね。

 

今日は来週から本番の、奥さまの予備調査だったのね。

昨日、私一人で下見をして、張り込み場所や六本木ヒルズの中を確認したのね。

今日は、Yさん、Tさん、Kさんと私の4人で、場所の確認をしたよ。

もし、奥さまが出てくれば、軽く尾行しようって話しになってたけど、それが現実になったよ。

 

それぞれの張り込み場所に別れて、予備調査開始だったけど、

30分も経たないうちに、奥さまはマンションから出てきたのね。

最初に面取りしたのは私なの。急いでみんなに連絡したよ。

4人で尾行すると目立っちゃうので、2人ずつに分かれて尾行したのね。

先ずTさんとKさんが尾行して、その後方をYさんと私が尾行したの。

本番では奥さまが警戒して後ろを振り向くと、交代して、後ろで尾行してる2人が前に出るの。

奥さまは浮気相手と会う時は異常に警戒するけど、

今日は単にお買い物だけだったので、全然警戒してなかったのね。

だから、警戒してることを想定して、交代しながら尾行したよ。

 

奥さまは、スーパーに行った後は、カフェに入って一人でコーヒータイムだったよ。

みんな、奥さまの顔をしっかり確認して、本番に備えることにしたよ。

その後は、みんなで六本木ヒルズに行って、お店の位置や通路を確認して今日は終わったのね。

私が、色々案内したので、そのご褒美にYさんがジュースをおごってくれたって訳。

TさんとKさんは、飲み物無しだったので

「いいなぁ。。ジューは。。」って言ってたよ。

Tさんに飲みかけのイチゴミルクを「飲む?」って言ったら、

「そんな甘いもの要らねえ」ですって。。

絶対、やせ我慢だよ。。(*^_^*)