横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

新大久保で詐欺師の会社を下見

こんばんは、Jiuです。

今日はちょっと怖いお仕事で、

新大久保にある詐欺をしてる会社の下見だったの。

こういうお仕事って苦手なんだよね。。

だって、怖いんだもの。。

 

大久保通りは韓国のお店がいっぱいあって、

いつもの私ならキョロキョロしてたけど、

さすがに今日は、お仕事のことが頭いっぱいで、目に入らなかったのね。

お仕事が終わって、来た道を引き返した時、やっとお店を見ることができたよ。

どのお店を見ても、韓国料理や韓国用品とかがあるのね。

なんか日本にいるような感じじゃなかったよ。

道行く人も韓国語や中国語を話してる人が多いの。

トッポッキって変な名前が書いてある看板を見つけたよ。

大学芋のような、そうでないような。。

 

こうして看板を見ることができたのも、

お仕事終わった安心感からかもしれないよ。。

ホント、現地に向かう時は周りのことが全然見えてなかったのね。。

私一人で、詐欺をしてる会社の下見をするように言われるんだもの。

「私一人なの?」って思わず聞いちゃったよ。。

Tさん、涼しい顔をして「そうだけど、何かあるのか?」って。

だって、相手は詐欺師だよ。。怖いよぉ。。

「男が行くより、子供みたいなジューが行った方が怪しまれないだろ。」って言うのね。

心の中は、行きたくないよぉって泣きたい気分だったよ。。

 

会社は大久保通りから路地を入った所にある雑居ビルの2階なの。

窓から灯りが見えるので、誰かはいるみたいなの。

窓から見えないようにビルの壁沿いを歩いて中に入ったよ。

階段を足音立てないように、そっと上がったの。。

誰かが出てきて「お前、何の用だ!」って言われちゃうかも。。

怖かったよ。。(涙_涙)

会社の入口を撮影してると、カタッて音がしたのね。

急いで逃げて通行人の振りをしたよ。

向いのビルの階段から2階の様子が見えるのが分かったので、撮影することにしたの。

なんか人相の悪い感じの男の人が二人いたよ。

その人達の撮影や、次回からの張り込み場所を確認して、

今日のお仕事は終わったけど、

なんか、このお仕事するの怖いからヤダよぉ。。