横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

春一番はまだかなぁ。。

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150312002032j:plain

今日はすっごく良いお天気で、こんなに綺麗な青空だったよ。

張り込みしてても何か清々しい感じだよ。

風が強いけど、まだ空気は冷たかったのね。

春一番じゃなかったみたい。。今年は遅いのかなぁ。。

ネットで調べてみると、

去年は3月18日で、その前の年は3月1日だったのね。

一番早かったのは1988年2月5日、

一番遅かったのは1972年3月20日。

ってことは今年の春一番は、もうすぐかもしれないね。。

(*^_^*)私の心の中はもう春になってるけど、早く本当の春になってほしいよ。。

最近は少し暖かいから、ネックウォーマーはしてないのね。

マフラーとかの防寒対策はまだ冬のままなの。

 

今日は風が強かったから、目にゴミが入らないようサングラスして張り込んだよ。

調査の相手は詐欺をしてる人達で、怖そうな男の人もいるから、

私も子供に見られないよう、ちょっと粋がってみたよ。。

 

この会社で働く女性については、昨日お家と名前が分かったの。

今日は、昨日Kさんが途中まで尾行した男性を二人で追うことにしたよ。

結果はOKで、男性のお家が分かったよ。

 

昨日と同じ時間に女性が出てきて、しばらくして昨日と同じ男性が出てきたのね。

顔を見ると本当に怖そう。。

昨日と同じで周りを警戒してるみたいだったよ。

私とKさんは、前後に交代しながら尾行したのね。

もちろん、服装や髪型もその度に替えたよ。

 

路地に入った時、男性が急にしゃがみ込んだのね。

もしかして、尾行してる私達に気が付いて、待ち伏せしたのかと思っちゃった。

様子を見てると、そこにはネコちゃんがいたのね。

男性はネコちゃんのアゴを撫でたり、頭を撫でたりしてるの。

ネコちゃん、気持ちよさそうにゴロゴロしてたよ。

この男性、顔は怖そうだけど、

ネコちゃんが好きってことは、優しい人かもしれないよ。

男性はそのままアパートに入って行ったので、お部屋が分かったよ。

ポストには郵便物が無かったので、名前はまた今度調べることにするよ。

 

でも、この案件の対象者って、アパートに住んでる人が多いのね。

その分、部屋割りも簡単だから助かっちゃうけどね。。(*^_^*)