横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お爺ちゃんの部屋割り、成功したよ。。

こんばんは、Jiuです。

やったぁ~。。お爺ちゃんのお部屋と名前が分かったよ。

f:id:soffionejiu:20150318233244j:plain

今日こそは早く帰ってくれると期待して張り込んだのね。

と言っても、車が動き出すまでは近くのファミレスで待機だったけどね。

 

今日は18頃、車が動き出して、真っ直ぐマンションの方に向かってきたの。

急いで、ファミレスを出て、駐車所で車が来るのを待ったよ。

しばらくすると白のプリウスが到着して、お爺ちゃんが降りてきたの。

Kさんと私は、それぞれ反対側で様子を見て、

もしお爺ちゃんが自分の方に来ると、

一緒にマンションの中に入って、エレベーターにも乗ることしてたの。

もう一人は通路が見える位置に回って、どの部屋に入るか確かめるのね。

 

車から降りたお爺ちゃんは、私の方に来たので、

私がマンションの中に入ることになったよ。

エレベーターを待つお爺ちゃんの後ろに立った時、

お爺ちゃんが私の顔を見てきたのね。

もしかして、新大久保で張り込んでる時、顔を見られたかもって心配したよ。

お爺ちゃん、私に話しかけてきて、

「ずいぶん、可愛いお嬢さんだね。」って言ってくるのね。

なんか恥ずかしかったよ。。いきなりだもの。。

何てお返事していいか迷っちゃったよ。

「大学生かな?」って聞かれたので、

つい「うん、そうだよ。。」って嘘ついちゃった。。

 

エレベーターが到着したので、お爺ちゃんが先に乗って5階のボタンを押したのね。

普通だったら、私は直ぐ上の6階のボタンを押すけど、

顔を見られちゃったので、最上階の10階のボタンを押しちゃった。。

すぐ上の階だと、もしかして知ってるかもしれないって不安になったのね。

エレベーターの中では何にもお話ししなかったけど、降りる時にお爺ちゃん、

「じゃぁ、お先に、お嬢ちゃん」って言って、降りて行ったよ。

なんか優しい感じだよね。。

詐欺師の会社の社長さんとは思えないよ。。

 

ドアを閉める振りをして、私も5階にそっと降りたの。

お爺ちゃんは後ろを振り向くことなく、奥のお部屋に入って行ったの。

お部屋には、フルネームの表札があったので名前が直ぐに分かったよ。

やったぁ。。部屋割り成功だよ。

下から見ていたKさんも、お部屋の位置を確認したって。

直ぐにTさんに報告すると、褒められちゃった。

奥さまの調査では失敗してたので、なんか、ほっとしたよ。。

良かった。。(*^_^*)