横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

都庁の前で袴姿の女性が記念撮影?

こんばんは、Jiuです。

Yさんの信用調査の関係で、午前中に都庁まで行ったのね。

f:id:soffionejiu:20150319234827j:plain

都庁の近くの道路で、袴姿の女の子がいて、写真撮影されてたのを見かけたよ。

卒業シーズンだものね。記念に都庁まできて撮影してるのかも。

いいなぁ。。私も大学を卒業してれば袴姿になってたかもね。。

でもふと見ると、男の人のカメラはレンズの部分が長い本格的なカメラなの。

もしかして、この人、モデルさんかも。

私も急いで撮影したよ。。

今日はお昼過ぎから雨が降ったのね。午前中は明るかったので、

外での撮影もちょうど良かったよね。。

 

都庁には信用調査のお仕事で、色々調べものをしてきたの。

対象者の経歴などを調べたり、顔写真も撮ってきたよ。

本当は撮影禁止だけど、職員の人がよそ見してる間にこっそり撮っちゃった。

これで、対象者の顔が分かったので、今度から張り込みができるとか。

Yさんのお役にたてて良かったよ。。

都庁には今までも何度も行ってるよ。

職員の人から「久しぶりだね。」って言われちゃった。

すっごく優しいおじ様なの。

そんなおじ様がよそ見してる隙に写真撮影したんだもの。

おじ様、ごめんなさい。。これもお仕事だから許してね。。

 

調べものが終わってからは喫茶コーナーに行って、

お茶しながら外の景色を眺めたよ。

今日は曇り空だったので、そんなに遠くまで見えなかったけど、

高い所からの景色って、普段見られないので、ずっと見入ってたよ。。

 

そうそう、Yさんが言ってたんだけど、詐欺師の会社のお爺ちゃんの名前から、

このお爺ちゃん、詐欺関係ではすっごく有名な人で、超大物みたいだよ。

だから、怖い顔をした男の人達もペコペコしてたのね。

私から見れば、そんなに悪い人にはみえなかったけど。。

お爺ちゃんに「可愛いお嬢ちゃん」って言われて嬉しかったからかも。。(*^_^*)

超大物がこの会社にいることが分かったので、

この調査の良い成果になったみたいだよ。

Yさんからも褒められちゃった。。

「グッドジョブ」って親指立ててたよ。

詐欺の調査はこれまで、すっごく順調なのね。

でも、気を緩めないよう頑張るね。。