横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

詐欺師の会社、みんな帰るのが早かったみたい

こんばんは、Jiuです。

昨日は奥さまの案件の方をお手伝いしたので、

詐欺師の会社の調査はできなかったのね。

奥さまの浮気の証拠が取れたので、みんな一安心。

「その調子で今日も頑張ってくれ」って、Tさんから言われちゃったよ。

 

詐欺師の会社の調査は今まですっごく順調で、

怖い顔の男性一人のお家を突き止めるだけなの。

最寄り駅が分かって、それらしいマンションも分かってるので、

今日は男性が最寄り駅で降りたら、Kさんが先回りして、

もし、そのマンションに入ったら、一緒に入って行って、

お部屋を調べることになってたのね。

 

でもね、今日は会社の人全員で何処かにお出かけしたみたいなの。

いつもの様に、夕方から張り込んでたけど、いつまで経っても誰も出てこないの。

お仕事が忙しいのかなぁって思って、我慢してずっと見てたよ。

暗くなってからも誰も出てこないので、事務所の中の様子を見ることにしたの。

f:id:soffionejiu:20150326023005j:plain

向いのマンションの階段から見てみると、電気が消えてたのね。

見逃しは無いはずだから、

きっと私達が調査を開始する前に、お出かけしたみたいだよ。

今日は残念だったよ。。この調査もあと少しなんだけどね。。

 

なので、今日の調査は早く終わったよ。。

やったぁ~。。早くお家に帰れたよ。。

最近は春らしくなってきたけど、夜になるとすっごく寒かったから嬉しかった。。

帰りにスーパーに寄って、夜ご飯の食材を買って帰ったの。

お姉ちゃんに連絡すると、もう少しで帰れるって言ってたので、

2人分の食材を買ったのね。

ワインも飲んじゃおうって思ってお酒屋さんに行ったら、

おじさんから「彼氏とはうまくいってるの?」って聞かれちゃった。

大丈夫だよ。。って笑顔で答えておいたよ。。

彼氏ができたお祝いだよって言って、ワインをもう一本いただいちゃった。

いつもそうなの。ワイングラスとか色々いただいて、何か申し訳ない感じ。。

 

夜ご飯が出来た頃、お姉ちゃんの帰ってきたので、二人で乾杯したよ。

お姉ちゃんとお食事するのは久しぶりなの。

彼氏との付き合い方とか、色々教えてくれたよ。。

お姉ちゃん彼氏歴長いからね。。