横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

満員電車、対象者見失っちゃった。。

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150401234942j:plain

通勤ラッシュで人がいっぱい。対象者、見失っちゃった。。

詐欺師の会社を調べるのに、お爺ちゃんの車の位置を確認するのと、

怖い顔の男性2人が、お家を出てから何処に行くのか調べたのね。

Kさんと手分けして、朝から怖い顔の男性2人のお家をそれぞれ張り込んだの。

どちらの男性を尾行したいか聞かれたので、私はネコちゃんを撫でてた男性を選んだよ。

怖い顔をしてるけど、ネコちゃん大好きなら、もしかして優しい人かもって思ったのね。

なので、Kさんは昨日お家が分かった、マンションに住む男性を張り込んだのね。

 

そんなに朝は早くないかもって思ってたら、意外と早くて8時過ぎには出てきたの。

いちおう、この男性のお家が変わってないことも確かめることになってたので、

これで、この男性はお家が変わってないことが分かったよ。

男性は駅の方に向かったのね。この時間帯って人が多いんだよね。

リクルートスーツの女の子もいて、今日は入社式がある日なんだなぁって思ってたよ。

 

ここまでは、まだ余裕だったのね。

ところが、駅まで行くと、改札付近はすっごい人だったの。

男性は改札を通り抜けて、足早にエスカレーターに乗ったのね。

私も急いで改札に入って、エスカレーターに乗ってホームに上がったよ。

ホームも、すごい人混みなのね。

男性を見失わないように、すぐ後ろについて電車に乗ったけど、もうすごいの。

横から入ってくる人もいて、何とか電車の中に入ったと言うより、押し込まれちゃったけど。。

私の周りは背が高い人ばかりで、男性の姿が見えなくなったのね。

次の駅で降りる人がいて外に押し出されちゃって、今度は乗ることができなくなったの。

え~っ。。どうしよう。。どうしようって思ってるうちにドアが閉まっちゃった。。

で、男性が何処に行ったのか分かんなくなったの。。

ごめんなさい。。

 

Kさんが張り込んだ男性は、お家を出てパチンコ屋さんに入ったので、

合流することにしたよ。

でも、この男性、一日中パチンコ屋さんにいて、会社には行かなかったのね。

お爺ちゃんの車も、お家の駐車場に停まったままで、今日は動きが無かったの。

この会社、今日はお休みだったのかなぁ。。

明日は、手分けせずに1人に集中して尾行することになったよ。