横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

今年の新人さんはパンツが多いのかなぁ。。

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150403233949j:plain

リクルートスーツの新人さん達を見てると気持ちがいいよね。。

なんか元気をいただいちゃう感じ。。

でも、いいなぁ。。会社員の生活って憧れちゃよ。。

こんな風に会社に勤められてれば、私の人生も変わったかも。。

なんて、別に後悔はしてないよ。

だって、探偵のお仕事は楽しいし、怖いこともあるけど達成感があるしね。。

ところで、今年の新人さん達は、パンツが多いのかなぁ。。

たまたまかもしれないけど、スカートの子はほとんど見かけないのね。

いちおう私も黒のパンツだし、見た感じは新人に見られちゃうかも。。(*^_^*)

 

今日のお仕事も詐欺師の関係で、お爺ちゃんの行動を監視したのね。

車に取り付けてある発信機を検索して、行き先を調べたの。

新宿三丁目のカフェでKさんと二人で待機して、30分毎に検索してたの。

もし、会社の方に来るようだったら、

お爺ちゃんがビルに入るところも確認したかったの。

ずっと検索してて、いつも通りあちこちに行くのが分かったよ。

お昼過ぎにやっと新宿に向かってるのが分かったのね。

急いで、ビルの近くで張り込んだよ。

ビルの目の前に白のプリウスが停まって、

お爺ちゃんがビルに入っていくのが見えたよ。

 

でね。。ここからが面白かったの。。(*^_^*)

お爺ちゃんがビルに入ってから5分ぐらいで、

駐車違反を取り締まってる人が来たのね。

プリウスの写真を撮ったり、メジャーで距離を測ったりして、窓に紙を貼ってたよ。

駐車違反の切符を切られたみたいだよ。

しばらくしてビルから出てきたお爺ちゃんは、窓に貼られた紙をじっと見てたけど、

クシャクシャにして捨ててたよ。

こういう人って、駐車違反とかは気にしないのね。

それぐらいの人でないと、詐欺なんかしないかもね。。

別の意味で感心したよ。。

 

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html