横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お給料は頑張った分だけ増えることになるよ

こんばんは、Jiuです。

会社が変わって、Yさんが社長さんになってから、

お給料の体系が変わることになったの。

間違いなくお給料が増えそうなの。

今までは金額が固定で、どんなにお仕事しても変わらなかったのね。

それが、一定の金額が固定給になって、1日に8時間以上お仕事すると、

時給で支払われるの。

例えば、12時から張り込みして、20時までは固定給の範囲だけど、

それ以降は1時間毎に手当がつくのね。

終電車の時間まで張り込むとか、

お部屋の電気が消えるまでとか長時間になる時があるけど、

そういう時も働いた分、手当が受け取れることになるの。

それに、成果があった時はボーナスとしてプラスされるよ。

その代り、失敗した時はペナルティがあるけどね。

それでも、今までの私の記録で計算すると、お給料は1.3倍ぐらいになるのね。

嬉しい。。好きな物がいっぱい買えるようになるよ。。

 

Yさんは社員だった時、朝早くから夜遅くまで働く日が続いてたのね。

時給に計算し直すと、800円ぐらいだったって。

依頼者様のために頑張るって気持ちはもちろんあったけど、

やっぱり、いくら働いても、お給料が変わらないことが気になってたとか。

その点、下請けのフリーの探偵さんは、時間で計算されるので、

遅くなればなるほど、自分が受け取る金額が多くなるので、大歓迎してたんだって。

 

なので、Yさんは社員も頑張った分、お給料に反映できるようにしたって。

私は大歓迎だよ。。今までは張り込みが夜遅くまで続く時は、

「早く終わらないかなぁ。。」なんて思ってたのね。

それが、遅くなってもお給料にプラスされるなら、頑張っちゃうよ。。

今月の私は、初日に失尾してるので、ペナルティでマイナスになったけど、

その後は頑張って、詐欺師の会社の場所を突き止めたので、ボーナスが出たよ。

 

TさんもKさんも、なんか張り切ってる感じなの。

二人とも口には出さないけど、やる気十分みたいだよ。。

さっすがYさん。。社員の気持ちもしっかりと分かってくれてるみたい。。

明日はお休みだけど、月曜からの調査が楽しみだよ。。(*^_^*)

 

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html