横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

警備員さんにジロジロ見られちゃうの

こんばんは、Jiuです。

昨日、ご主人は徹夜したみたいなので、

今日は絶対にお家に帰ると思って勤務先で張り込みしたよ。

会社で徹夜明けした時って、いつ帰るのか分からなかったのね。

私だったら、直ぐに帰っちゃうのに、実際に張り込んでみると中々出てこなくて、

結局、今日もネットカフェ泊りになっちゃったよ。

 

2日連続で徹夜したかもしれないけど、

もしかして私達が張り込む前に帰ったかも。。

朝から延々と張り込んで、最終電車の時間まで頑張ったよ。

もちろん、Kさんと交代で休憩しながらだったけど、さすがに疲れちゃった。。

なかなか出てこないので時々、会社の玄関の方を見に行ったのね。

そんなことをしてたから、警備員さんに顔を覚えられたかもしれないの。

f:id:soffionejiu:20150408004321j:plain

昨日、警備員さんは玄関には立ってなかったけど、お昼過ぎから立ち始めたのね。

道路の反対側から私が玄関の方を見てると、

警備員さんは何となく私の方を見てる感じ。

急いで少し離れた所まで行って、警備員さんを見ると、やはり私の方を見てるのね。

やっぱり、気付かれたかもしれないよ。。

なので、Kさんに交代していただいて、

私はしばらく、その場を離れることにしたよ。

公園で遊んじゃった。ブランコに乗ったり、滑り台で遊んだよ。。

なんて、警備員さんに見つかったのに、私って何してるんだろう。。

だって、やること無かったんだもん。。

 

しばらくして、会社に戻ってみても、警備員さんはまだ立ってるのね。

でも、周りを見てる様子はなくて、

まっすぐ正面を見たまま立ってたから大丈夫みたい。

少し離れた場所でも会社の玄関は見えるので、

警備員さんに見つからないよう張り込んだよ。

ご主人は、暗くなってからも会社から出てこないのね。

会社が入ってるビルの灯りは徐々に消えていくの。

昨日と同じように8~10階の電気は、結局最後まで消えなかったのね。

まだ、会社にいるのか、朝早く帰っちゃったのか、よく分かんないよ。。

明日も頑張って、張り込んでみるよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html