横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

4月に入ってから雨ばかり。。張り込みも大変だよ。。

こんばんは、Jiuです。

春になったと思ったら、このところ雨ばかり。

それに気温も低いし、またまた冬の服装で張り込みだよ。。

4月に晴れたのは2日だけだって、テレビで言ってたよ。

まだ雨は続くみたいだし、もう早く初夏の青空を見たいよぉ。。

 

今日のお仕事はいろいろあって忙しかったの。

朝は昨日の続きで、もう一度、女性の勤務先を確かめたのね。

雨の中で張り込んでると、最初に出てきたのは、やはりご主人だったの。

相変わらず、周りをキョロキョロ見てたよ。

ご主人はこうして毎日、周りを気にしながら出てるのね。

そう思うと、なんだか可哀そうになってきたよ。

その後、女性が出てきたので尾行すると、昨日と同じスーパーに入って行ったの。

2日調査して同じスーパーに入ったので、ここが勤務先とみて間違いないようだよ。

 

お昼からは、以前にやった詐欺師の会社の調査だったの。

いちおう私の手から離れて、その後はYさんとTさんが調査して、

お爺ちゃんが、よく行く場所は取り引き先の会社だって分かったの。

でも、他の調査の関係で、火曜日の午後行ってる場所だけ調査できなかったのね。

車に仕掛けた発信機を検索して、ほとんどピンポイントで場所は分かってるので、

今日は私が張り込んで、お爺ちゃんの行先を調べることになったの。

お爺ちゃんにはマンションに入った時、顔を見られてるけど、

もう何日も経ってるから、覚えてないだろうということでね。

 

2時間ぐらい経って、お爺ちゃんの乗ったプリウスが現れたよ。

お爺ちゃんが車から降りたので急いで尾行した時、

私の方をチラッと見てきたけど、私は傘で顔を隠してたので気付かれなかったよ。

お爺ちゃんの行先はなんと食堂だったの。

毎週、来てるということはお気に入りかも。。

Tさんに報告すると、「何だ、そういうことだったのか。」って笑ってたよ。

これで、お爺ちゃんの行先は全部分かったので、最後のお仕事として、

お爺ちゃんが食堂に入ってる隙に、発信機を車から外したよ。

こんなに長い間、自分の車に発信機が取り付けられてたって気づいてなかったのね。

お爺ちゃんには何か悪いことをした感じだよ。。

ごめんなさい。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html