横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

聞き込みすると、すっごく怪しまれちゃった。。

こんばんは、Jiuです。

土曜日の聞き込み調査の続きだけど、

今日聞き込みすると、すっごく怪しまれちゃった。。

女性が大学のテニス部のマネージャーだったことを確かめたのね。

この調査は女性の雇用調査で、ある会社で採用のために、

履歴書が間違いないかどうか、ご両親のことや評判などを調べてるのね。

Yさんが中心になって調べてるけど、私もお手伝いしてるの。

ネットで色々調べたけど、大学時代の女性の情報はどこにもないのね。

テニス部のホームページに年代ごとのキャプテンと副キャプテンの名前は書いてたので、

 

最初は副キャプテンの勤務先を調べて電話したよ。

役柄は大学の総務の者ですって名乗ったのね。

電話をするとちょうど本人が出てきて、女性の名前を出すと、

確かにいましたよって言われたので、マネージャーだったことは間違いないみたい。

テニス部時代の女性の様子などを教えてくれたよ。

ここまでは良かったのね。

もう少し詳しく聞こうと思って、キャプテンにも電話してみたの。

 

キャプテンも女性のことを覚えてたよ。

でも、総務の人が何のために調べてるのって逆に聞かれたの。

聞き込みの理由は予め用意してたので、その通り話したのね。

社会人として活躍してるマネージャーさん達から在校生にコメントを

送ってほしくて、マネージャーさんの連絡先を調べてますって答えたの。

すると急に態度が変わったの。

「あんた本当に総務の人?」って聞かれちゃった。。

「総務の人なら連絡先ぐらい知ってるでしょ!」って強い口調で言ってくるの。

本当ですって何度言っても信じてくれないの。

「そうやって個人情報を聞き出そうとしてるのか! お前何者だ!」って怒ったのね。

びっくりして「ごめんなさい。。」って言って急いで電話を切ったよ。

なんか頭が真っ白になったよ。胸がドキドキしてきたの。

 

Yさんは「それも経験。何故、不審に思われたのか検証した方がいいよ。」って言ってたの。

考えてみれば「連絡先を調べてる」っていう理由が変だったかもね。。

もっときちんと考えておけば良かったよ。

なんか、聞き込みが怖くなってきたよ。

今でも思い出すと、ドキドキしちゃうの。。(涙_涙)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html