横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

都電荒川線 車窓を見て心も落ちついたよ

こんばんは、Jiuです。

昨日、聞き込み失敗でちょっと落ち込んでたの。

聞き込みが怖くなった感じだったのね。

そんな私にYさんは今日、聞き込みを指示してきたの。。

Yさん、昨日のこと知ってるのに、ひどいって思ったよ。

でも、聞き込みして良かった。

きちんと聞けたので、なんか自信を取り戻した感じだよ。。

Yさんは、私のためにわざと指示したんだなぁって思ったよ。

 

電車に乗って、現地に行くまではすっごく不安だったの。

昨日の聞き込みは電話だったので、私のことは分からないから良かったけど、

今日は相手の人に直接会って聞かないといけないのね。

もし、怪しまれたらどうしようって不安だったよ。

追いかけられると捕まっちゃうし。。

 

不安だらけの気持ちで都電荒川線に乗って、何気なく窓の外を見てたのね。

f:id:soffionejiu:20150421230657j:plain

♪せ~んろはつづく~よ~♪どこまでも~♪

ふと、私の頭の中でこの曲が流れたのね。

住宅街を走る電車なので、町の様子がよく分かるの。

子供たちの姿や、お掃除をしてるお婆ちゃんを見ると、

何となく私の心も落ち着いてきたの。

電車の一番前に移って写真を撮ったよ。

それぐらい心の余裕が出てきたのね。

とにかく聞くしかないって覚悟を決めたの。

 

現地は、土曜日に調査した書道家の女性のお家で、

娘さんの評判を近所の人達に聞いたのね。

一人娘って聞いてたので、「あそこのお家の娘さん」で通用したよ。

お婆ちゃんがいたので、さっそく聞いてみたの。

やっぱりお年寄りは色々教えてくれるので助かったよ。

「お仕事大変だね。。頑張ってね。」って言われて、すっごく嬉しかった。

その後もいろんな人からお話しが聞けたよ。

今日の聞き込みで、不安だった気持ちを何処かに行っちゃったみたい。

聞き込みして良かったよ。。(*^_^*)

ありがとう、Yさん。。じゃなくて社長さんだけどね。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html