横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

電気が点いてるのに誰もでないお部屋

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150425235443j:plain

なんか不思議なお部屋だよ。窓からお部屋の灯りが見えるのね。

でも、ピンポ~ンってやっても誰も出てこないの。

お部屋の電気をつけたまま、何処かにお出かけしたのかなぁって思って、

しばらく様子を見てたのね。

すると、電気が暗くなったり明るくなったりするのが見えたの。

急いで玄関まで行って、ピンポ~ンって鳴らしてみたよ。

でも誰も出てこないんだよね。お部屋の中はシ~ンとしてて物音はしないの。

 

また、しばらく様子を見ることにしたよ。

お部屋の電気は、やっぱり明るくなったり暗くなったりしてるのね。

そのうちに人影らしいものが動いたように見えたの。

やっぱりお部屋に誰かいるんだと思ってもう一度ピンポ~ンしてみたよ。

でもダメだったの。

どうして出てくれないんだろう。。不思議だよ。。

 

このお部屋は、税理士さんの事務所なのね。

個人のお部屋だったら、ドアスコープから外を見て、知らない女が来たとかで

居留守を使っちゃうこともあるけど、職場として使ってるお部屋なの。

なかなか出てくれないので、今日は諦めちゃった。。

 

今日は信用調査で、この事務所の税理士さんに聞き込みをしたかったのね。

信用調査でYさん(社長さん)の私への評価が高くなったみたいで、

直ぐに次の案件を任されることになったの。

でも、まだまだの部分があるので、

Yさんとしては数をこなして、経験を積むことにしたのね。

難しい案件はYさんが調査して、簡単な案件は私に任されることになったよ。

 

今回の信用調査は、ある会社の社長さんの評判を調べることなの。

会社の登記簿を調べて、辞任した社長さんがいたので調べてみると、この税理士さんだったのね。

辞任した人だったら、以前の会社のことを聞きやすいので訪ねた訳なの。

今日のところは無理なので、また来週行ってみるね。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html