横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

初夏の花 ツツジ ショカぁ~。。

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150426232830j:plain

ツツジの花を見ると、もう初夏だなぁって感じ。。

ショッカァ~ な~んてダジャレ

うちの会社はおじさんばかりなので、ダジャレ連発なんだよね。

私も影響を受けて、ダジャレを言っちゃうの。。

 

今日はお仕事お休み。。

午前中はお姉ちゃんと一緒にツツジの花を見てリフレッシュだよ。。

桜の花はすぐに散っちゃったけど、ツツジの花は丈夫だから、何日も楽しめるよね。

もう全然寒くないし、ちょうどいい気候なので、のんびりとお散歩したよ。

ツツジには色んな花があって、薄いピンクの他に濃いピンクと白もあるのよね。

私はこの写真の薄いピンクのお花が好きだよ。

ツツジの花を見ると、何だか元気になって、頑張ろうって気持ちになっちゃうの。。

これから大好きな真夏になるけど、元気いっぱいに頑張れるよ。。

 

お姉ちゃんは午後から彼氏とデート。私もそうだったの。

お弁当作って、横浜までお出かけしたよ。

横浜の方はツツジがもっといっぱい咲いてる感じだった。

海の見える公園で、ツツジと海を見ながら食べるお弁当は、

すっごく美味しかったよ。

海苔を巻いたおにぎり、おかずはウインナーと卵焼き、サラダだよ。

それに今日はホウレン草の胡麻和えをつけたよ。

実は夕べから作っておいたけどね。。

私のお料理の腕も少しだけど上達したかなぁ。。

まだ、お酒のおつまみ程度のものが多いけど、

もっと本格的なお料理も作らないとね。。

 

今日は日曜日だから家族連れの人達も多かったよ。

はしゃぎまわる子供たち、パパとママと一緒で楽しそう。

まだまだ先になるけど、いずれは私も結婚して子供を産むと思うよ。

そして、子供といっぱい遊んじゃうの。。

そんな夢を想像してるジューでした。。(*^_^*)

さぁ、明日は税理士さんへの聞き込みだよ。

頑張ってお仕事するね。。じゃぁ~ね~。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html