横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いきなり目の前にパトカーが来てビックリ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150501225800j:plain

駐車場の横で張り込みしてると、

いきなり目の前にパトカーがサイレンを鳴らして来て、

お巡りさんが二人降りてきたのね。

私の方に向かって歩いてきたので、絶対に通報されたと思ったよ。。

お巡りさんを見て、逃げると余計に怪しい女って思われるでしょ。

その場で、どうしよう、どうしようって固まってたら、

お巡りさんは私の方をチラッと見ただけで、すぐ横の駐車場に入って行ったのね。

えっ。。私じゃなかったんだぁ。。

一気に力が抜ける感じだったよ。

駐車場に入ったお巡りさんは、そこに停まってた車の運転手さんに話し始めたのね。

そっと聞き耳を立てると、

「そこの交差点で赤信号なのに通過したでしょう。」って言ってるのが聞こえたの。

そう言えば、パトカーが来る前に、この車が駐車場に入ったのを思い出したよ。

信号無視したので、パトカーがサイレン鳴らして追いかけて来たのね。

私じゃなかったので、とりあえずその場から離れることにしたよ。

張り込みしてる時、怪しい女って思われて警察に通報されることは今までにもあったのね。

特に住宅街の場合は、ご近所の人の目があるから、すぐに通報されちゃうの。

でも、今日の張り込みは駅の近くの繁華街だったのね。

後から考えてみれば、そんなに通報されることはないはずだったよ。

いきなりだったので、慌てちゃった。。(*^_^*)

 

今日のお仕事はまた別件で、対象者のお家を調べることだったの。

この駐車場の横が、対象者の会社の玄関がよく見える場所なので、張り込んでたのね。

パトカーがいなくなった頃に、対象者が会社から出てきたので尾行したよ。

電車を乗り継いで、駅を降りた対象者は住宅街に入って行ったので、

私もこの近くの住人のような感じに見せるため、

用意してたコンビニのビニール袋を手に持って、尾行したよ。

マンションだったけど、怪しまれずにお部屋まで確認できたよ。

今日のお仕事は私一人で尾行したけど、

無事に達成できたので。。やったぁ~。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html