横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

名探偵コナン「業火の向日葵」

こんばんは、Jiuです。

今日と明日はお休みだよ。

ゴールデンウィーク中は浮気する人もお休みで、

家族サービスしてる人が多いかもしれないの。

でも、それって、ちょっと寂しいよね。

そんな家族サービスなら、私はイヤだよ。。

本当の愛の方がいいに決まってるよね。。

 

今日から二日間もお休みなの。何処に行こうか迷っちゃった。

彼氏と昨日相談して、今日は「名探偵コナン」の映画を観に行ったよ。

この前、対象者を尾行して映画館に行ったけど、中に入れなかったからね。

f:id:soffionejiu:20150504230017j:plain

今年の作品は「業火の向日葵」というタイトルなの。

ゴッホの名画「ひまわり」を巡る事件だけど、

私にはちょっと内容が難しかったような。。

 

最初はひまわりの絵画のオークションシーンから始まるのね。

鈴木財閥の園子ちゃんのお爺ちゃんが落札するけど、3億ドルだったよね?

日本円だと約300億円。なんか気が遠くなっちゃう金額だよ。。

金額はドルだったので、そのたびに100を掛けて、え~とって感じで計算したよ。

私のお給料の何倍??一生かかっても無理な金額だよね。

百回ぐらい生き返らないとダメかも。。え~。。もっとかもしれないよ。。

 

今回の映画も怪盗キッドが出てきたよ。

いちおう、コナン君の敵だけど、コナン君たちを助けるのね。

ストーリーの意味は実は良く分からなかったね。ごめんなさい。。

でも、コナン君と怪盗キッドが助け合うのは私にとっては嬉しかったよ。。

私ね。。争いとかしないで、みんな仲良くしてほしいのね。。

 

名探偵コナン」は毎年観るようにしてたので、今日も観たけど、

ブログのコメントで「シンデレラ」を勧められてたのね。

そう。。シンデレラも観てみたいよ。。

映画.comで、シンデレラ役のリリー・ジェームズという女優さんの写真を見たよ。

すっごく綺麗なの人なのね。。。

髪型と色が私と同じなので、ちょっと親密感を覚えたよ。。

もっとも彼女の場合は地毛で、私は染めてるけどね。

優しい王子さまとの恋、素敵だよ。。

彼氏と二人なら、こちらの方が良かったかもね。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc1.html