横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

爽やかぁ。。五月晴れ、楽しい休日だったよ。

こんばんは、Jiuです。

午前中は曇り空だったけど、昼過ぎからはすっごくいいお天気になったよ。

f:id:soffionejiu:20150505234203j:plain

新緑と青空が爽やかで、都会なのに空気が新鮮に感じたよ。

新しい葉っぱは明るい緑色で、何だか子供の葉っぱみたいで元気一杯に見えるの。

 

今日5月5日は「こどもの日」だもの、そう見えるかもね。

そう言えば、鯉のぼりのあるお家を何軒か見たよ。

横浜の大岡川でも両岸からロープを張って鯉のぼりがいっぱい泳いでたの。

みんなで男の子の成長をお祝いしてるのね。

もちろん女の子も頑張ってね。。

 

今日は私にとって、お休みの二日目。

明日からまたお仕事だから、彼氏といっぱい遊んできたよ。

お弁当を作って、公園とか動物園とかに行ってきたの。

なんか子供の行くところみたいでしょ。。(*^_^*)

動物園は江戸川区自然動物園というところで、

東西線西葛西駅から10分ぐらい歩くのね。

この動物園は区が管理してて無料で入れるから、今までも時々行ったことがあるよ。

グールデンウィーク中だったので家族連れもいっぱい。

いつもより混んでて、人気者の動物の前は子どもたちが集まってたよ。

ペンギンやウサギさんの他に、ワラビーやレッサーパンダもいるんだよ。

みんな可愛くてたまんないよ。。(*^_^*)

 

動物園の隣りは広い公園になってるので、新緑を見ながらのんびり。

草むらにレジャーシートを広げてお弁当を食べたの。

最近、おかずのパターンが同じような物ばかりだから、

今日はフルーツを多めにしたよ。

リンゴ、いちご、パイナップル。。私の大好きなものばかり。。

今の時期は、こうして外でお食事するのが最高だよ。

この近くにはイオンのショッピングセンターがあったので、

いろいろなお店を見て回ったり、お茶とかもしてると、

あっと言う間に時間が過ぎた感じだよ。。

二日間のお休み、すっごく楽しかった。。明

日からのお仕事、元気いっぱいに頑張るよ。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc1.html