横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

別人を追って、しかも失尾しちゃった。。

こんばんは、Jiuです。

終電車で帰ってきて、今、お風呂から出たところだよ。

今日は最悪だよぉ~。。2つもミスしちゃった。。

間違って別人を追って、しかも失尾だよ。。

 

Yさんの信用調査のお手伝いだったのね。

ある会社の社長さんのお家の住所は登記簿を見て分かってたけど、

念のために、会社からお家に帰るのを確認することになったのね。

会社は10階建てのビルの5階にあって、5階で待ってると怪しまれちゃうので、

ビルの玄関で出てくるのを待ってたのね。

社長さんの顔写真はホームページに載ってる写真しかなくて、

年齢からすると若い頃の写真なの。

なので、顔の輪郭とか特徴を覚えて、それを少し老けたイメージで見てたよ。

 

張り込んで3時間ぐらい経った頃、出てきた男性を見ると社長さんにそっくりなの。

社長さん、やっと出てきてくれたよと思って直ぐに追いかけたのね。

駅の改札の前は明るかったので、鮮明な顔写真を撮れたよ。

どう見ても社長さんだと思ったのね。

髪は短くて耳の辺りは刈り上げてるし、

顔の輪郭や目の形も鼻や口も同じように見えたの。

そのまま男性を追ってみるとお家とは別方向に向かってるのね。

もしかして引っ越しでもしたのかと思って、尾行を続けることにしたよ。

男性は東西線浦安駅で降りて、

しばらく歩いたところに停めてあった自転車に乗ったのね。

f:id:soffionejiu:20150515020056j:plain

そこは車が全然来ないところで、タクシーも無かったから、

一生懸命走って追いかけたよ。

男性はゆっくりと走ってたので500mぐらいは追いかけられたけど、

でも、もうダメ~。。

徐々に間隔が開き出して、とうとう見えなくなったの。

 

見えなくなった場所の住所を調べた後、

撮影した画像をもう一度見直したら、びっくりだよ。。

眉毛の形が全然違ってて、そう言えば目も違ってるのが分かって別人だったのね。

別人を追って浦安まで行って、しかも失尾したことになるの。

いちおう浮気調査じゃないのでやり直しはきくけど、

2つもミスするなんて、ごめんなさい。。

あ~ん。。もうガックリだよぉ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html