横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

横浜中華街でデートを兼ねて下見

こんばんは、Jiuです。

昨日は調査対象者のデートのお話しだけど、今日は私のデートのお話しだよ。

今週から横浜中華街で調査が入ってるの。

この前、下見したけど、よく分かんなかったので、今日行ってきたよ。

と言っても、彼氏とのデートだったけど、今週からのお仕事のことをお話しして、

中華街でのデートを兼ねての下見だったのね。

でも、遊ぶのに夢中になっちゃった。。(*^_^*)

 

中華街は大通りがあって色んなお店があるけど、

メニューを見るとすっごく高いのね。

もしかして、路地に入るとリーズナブルなお店があると思って行ったのね。

f:id:soffionejiu:20150517224110j:plain

路地にも色んなお店があったよ。

この辺りのお店って、道路に看板を置いてるから、

歩くのにちょっと邪魔なんだよね。

そう言えば大久保に行った時、韓国のお店があったけど、

そこのお店も道路に看板を置いてたよ。

中国や韓国のお店って、どこもそうなのかなぁ。。

きっと、うちのお店はすっごく美味しいって自信があるから目

立つようにしてるかもね。。

でもね。。やっぱり高かったの。。1000円以上もするんだもの。。

彼氏はそれぐらいいいよって言ってくれたけど、私はダメ。。もったいないよ。。

 

なので、大通りに戻って、中華まん買って食べたよ。

やっぱり本場の中華まんは大きくて美味しいよね。

コンビニで買って食べることもあるけど全然違うのね。

お肉のお汁がたっぷり入ってて、1個食べただけで、もうお腹いっぱいだよ。。

以前に来た時に飲んだ、タピオカ入りのマンゴージュースも飲んだよ。

タピオカのプニュプニュ感がたまんないのよね。

色んなお店を見て回ったよ。

気になったのはアンティークな家具を置いてるお店があったのね。

ソファーとか敷物とか、小物を入れる籠とか。

お店の人には申し訳ないけど、見ただけだよ。

 

そうそう、お仕事の下見も兼ねてたんだよね。。

いちおう、目印になるお店はチェックしておいたよ。これで本番の調査でも大丈夫だと思うの。。たぶん。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc1.html