横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

世田谷線沿線のお寺巡り

こんばんは、Jiuです。

今日はお仕事お休みだったよ。

探偵のお仕事だから急に日曜日も予定が入ることはあるけど、

だいたいはお休みなのね。

今日も一日たっぷりと楽しんだよ。。 

f:id:soffionejiu:20150524211615j:plain

行ってきたのは世田谷線沿線だよ。

世田谷線三軒茶屋と下高井戸を結ぶ路面電車で、東急線の一部なのね。

テレビ東京の「アド街ック天国」という番組で何度も紹介されたことがあるよ。

アド街ック天国」の影響力はすごかったらしいよ。

お店の人に聞くと、放送されたのは土曜日で、翌日の日曜日は沢山の人が来たって。

どこも人、人、人の人だかり。。テレビで紹介されたお店は行列ができたって。

テレビの影響ってすごいよね。

私の町の商店街も取材してくれないかなぁ。。

 

世田谷線のスタートは三軒茶屋という駅なの。

三軒茶屋キャロットタワーの下に駅があって電車に乗れるよ。

このキャロットタワーには展望台があって無料で景色を見られちゃうのね。

この辺りでは背の高いビルは少ないので遠くまで見えたよ。

天気が良ければ富士山が見えるはずなんだけど、

今日は曇り空だったから見えなかったの。

 

松陰神社前で降りて、神社にお参り。実

はこの前に法務局があって登記簿をよく取りに来てたの。

いつも忙しかったから神社に行くことがなかったけど、

今日はゆっくりとお参りできたよ。

この神社は学問の神様として有名で、

受験シーズンになると沢山の学生さんで賑わうとか。

学問の神様ってことはお参りしたから、私の頭もきっと良くなるよね。。(*^_^*)

境内には吉田松陰という偉い人の銅像があったよ。

なんと、この銅像、正座してるよ。昔の人って行儀いいのね。。

 

次は豪徳寺に行ってきたよ。

ここは江戸幕府大老井伊直弼のお墓があるお寺なの。

境内には、まねき猫がいっぱいあったよ。。

 

井伊直弼は、吉田松陰にとって死罪にされた天敵の人だけど、

二人のお墓は同じ世田谷線沿線ですぐ近くなのね。

きっと、天国では仲良くなってるかもね。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc2.html