横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ウソの電話番号

こんばんは、Jiuです。

信用調査で社長さんのお家を調べてるよ。

会社の登記簿では、原宿の超高級マンションに住んでるようだけど、

今まで住んでたのは賃貸アパートばかりなので、ちょっと不思議に思えたのね。

 

Yさんからのアドバイスで、ある公共機関に会社の資料があるので、

そこに自宅住所と、もしかしたら電話番号が書かれてるかもしれないって

教えていただいたの。

さっそく調べてきたよ。

すると自宅は原宿のマンションになってたのね。

自宅の電話番号が書かれてたので、この電話番号を調べてみたよ。

 

記載されていた電話番号は、03-3362-****なの。

ネットの逆引き電話帳で調べてみたけど、この電話番号は登録されてなかったの。

104に聞いても、この住所地では電話番号が登録されていなかったのね。

念のため、市外局番を調べてみると、大変なことが分かったよ。。

03-3362は、新宿区の市外局番だったのね。

原宿のマンションであれば、03-34**か03-37**だって分かったの。

もしかしてと思って、この番号に思い切って電話をかけてみたよ。

もちろん非通知でかけたから安心してね。

すると「この電話番号は現在使われていません」ですって。

これじゃ、公共機関にウソの電話番号を登録したことになるよ。

良い方に考えて、原宿に引っ越したけど、まだ電話がつながってなかったので、

とりあえず、元住んでた北新宿の電話番号を書いたとも考えられるけど、

北新宿から引っ越したのは2年も前のことだから、やはりウソじゃないかと思うよ。

そうなると、原宿のマンションに住んでると言うのもウソだよね。。

 

Yさんに報告すると、またまた褒められちゃった。。(*^_^*)

「いいねぇ。真実に近づいてきたねぇ。さすがジューちゃん。」ですって。

Yさんと相談して、会社からの帰りを待って、社長さんを尾行することになったよ。

今日は、社長さんの最新の顔写真をネットで調べた後、

赤坂にある会社の様子を見てきたよ。

会社の出入口は1か所で、道路の反対側には空地があるので、

張り込みはしやすい感じだよ。

しばらく張り込んでみたけど、

今日のところは社長さんらしき人は見かけなかったの。

明日からも頑張って張り込みしてみるよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc2.html

広告を非表示にする