横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

張り込み中にお茶誘われちゃった

こんばんは、Jiuです。

ウソの電話番号を登録してた社長さんの自宅調査だよ。

電話番号がウソだと分かったので、

会社で張り込んで社長さんが帰るのを待つことにしたの。

昨日、下見をした時にしばらく張り込んだけど、なかなか出てこなかったのね。

今日は夜遅くまで張り込もうと思って、食べ物を買い込んで準備したよ。

 

会社は赤坂にある雑居ビルの3階なのね。

雑居ビルの向かい側に空地があったので、

そこの植木がある所に座って張り込んだよ。

ここからだったら玄関も見えるし、会社の窓も見えるから、

まだお仕事してるって分かるの。

パンを食べながら座ってたから、はしたない女って見られたかもしれないけど、

周りからどう思われようと、頑張って張り込みしたよ。

f:id:soffionejiu:20150529221044j:plain

気が付いたことだけど、

この建物の玄関横に1台だけ停められる駐車スペースがあるのね。

この建物には、ここ以外に駐車場は無かったの。

唯一停められる駐車場に車を停めてる人で、どういう人だろうって思ってたよ。

昨日もこの車停まってたのね。

トヨタのクラウンだと思うけど高級車だよ。

社長さんの車かもしれないし、他の階の会社の車かもしれないけどね。

 

暗くなっても社長さんらしき人は現れないのね。3階の電気はついてるし。。

その時、通りがかった男性に声をかけられちゃった。。

「ずっと、そこにいるけど、友達待ってるの?」って。

いきなりだったのでお返事に困って

「ずっと遅くなるみたいなの。」って言っちゃった。

その男性「それじゃ、友達が来るまで、お茶でもしようよ。」って言うんだもの、

もう、びっくりしたよ。どうしようどうしようって焦っちゃって、

何て言ったか覚えてないけど、たぶん私、メチャメチャなこと言ったと思うよ。

男性は「じゃ、頑張ってね」って手を振って立ち去ったのね。

最後に私「ごめんなさい。」って言ったのは覚えてるよ。。

 

今日は会社の電気が消えても、社長さんが出てこなかったので、

来週また張り込んでみるけど、さっきの男性にまた見られたら

不審に思われるよね。。

張り込む場所を変えたほうがいいみたい。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html