横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

元社長さんのお家は安いアパート

こんばんは、Jiuです。

原宿の超高級マンションには、別の人が住んでるみたいなのね。

昨日、会社に停めてあった高級車に乗ってたのは、社長さんとは全然別人なの。

□□さんと呼ばれてたので、会社登記簿を調べてみたよ。

すると「取締役」の人に、その名前の人がいたのね。

代表取締役でもないのに、社長さんより上の人なのかなぁ。。

 

Yさんは、ピ~ンと感じたことがあったみたいで、

今日は私に元社長さんのお家を見てくるよう言われたのね。

この会社と子会社の閉鎖登記簿を法務局でとって調べてみたよ。

f:id:soffionejiu:20150602230341j:plain

すると、以前に代表取締役で、既に辞任した人が3人もいたのね。

世田谷区、千葉市横浜市にそれぞれ住んでたので、3か所のお家を見てきたよ。

Yさんが言うに、お金持ちの立派なお家か、そうでないかを知りたいんだって。

どうしてなのか教えてくれなかったけど、Yさんを信じて調べてみたよ。

 

世田谷区に住んでる元社長さんは、広い敷地で大きなお家に住んでたのね。

車がいっぱい停められる駐車場があったよ。

 

千葉市の元社長さんは、古いアパートに住んでたけど、もう引っ越したみたいなの。

近隣の人に聞いても、何処に行ったのか分からないって。

 

横浜市の元社長さんも、あまり綺麗とは言えないぐらいのアパートに住んでたのね。

この人は表札が出てたので、今でも住んでるって分かったよ。

 

でも、不思議な感じなんだよね。。

世田谷区の人は別として、あとの二人は、

原宿の超高級マンションとは不釣り合いなのね。

同じ会社の社長さんなのに、こんなに違うのかなぁって思ったよ。

 

Yさんに報告すると、思った通りだったみたいで、

明日、横浜市の元社長さんに聞き込みに行くので、

私もついてくるように言われたよ。

えっ? どうして横浜市の元社長さんなの??

私の頭では分かんないよぉ。。

でも、明日になると、きっと分かるよね。

なんだか、楽しみになってきた感じだよ。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html