横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

安いアパートでも家族一緒なら幸せ

こんばんは、Jiuです。

名前だけ貸してる社長さんがいるなんて、ちょっとビックリだよ。

どうして、こういう事をするのか不思議だったのね。

ネットで調べると、税金対策とか報酬を別人が受け取るとか、

すごい事がいっぱい書いてるの。

お金のために名前を貸してる人もいるなんて、私には想像もできなかったよ。

でも、Yさん、よく分かったよね。。すごいよ。。

 

原宿の超高級マンションと、安い賃貸アパートの

ギャップがヒントになったみたいなのね。

私もギャップがあるのは気付いたけど、

たぶん、お仕事頑張ったから、収入が増えたのかなぁ。。

ぐらいしか考えなかったよ。。

 

昨日、元社長さんへの聞き込みで教えていただいた

今の社長さんのお家に行ってきたよ。

3階建ての小さなアパートだったのね。

表札が出て無かったので、こっそりとポストの中を見てみたの。

社長さんの名前と、たぶん子供さんの名前が書かれた郵便物があったよ。

お部屋のドアの前には、子供用の自転車とスケボーが置いてあったのね。

間違いなくここに住んでるみたいだよ。

 

社長さんの顔写真が撮りたくて、しばらく張り込んでみたのね。

外出してるかもしれないし、お部屋の中にいるかもしれないので、

道路の方と、お部屋のドアの両方を見てたの。

その時、お部屋のドアが開いて女性が出てきて、玄関前のお掃除をし始めたの。

この人が奥さまなんだって思って、いちおう顔写真は撮っておいたよ。

 

夕方になって、道路の向こうから歩いてくる男性を見かけたの。

ビデオカメラをズームアップして確認すると、社長さんだったよ。

ちょっと汚れた服装で、社長さんとは思えないような感じなのね。

生活が苦しいから名義貸ししたかもしれないけど、

見てて何だか可哀そうになってきたよ。

でもね、お家に帰ってから子供たちと遊ぶ声が聞こえてきたの。

すっごく楽しそうな声だったよ。

それを聞いて何だか安心。。

幸せな家庭って感じがしたよ。

目が熱くなってきて、涙が出ちゃった。。

原宿の超高級マンションに住んでるから幸せとは限らないし、

場所は何処であれ、家族と一緒に暮らすことが一番の幸せかもね。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html