横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

不動産屋さん、結婚相談所、探偵

こんばんは、Jiuです。

不動産屋さんと探偵、結婚相談所と探偵。普通に考えると、つながりはないよね。

今日はYさんの営業のお手伝いで、信用調査の営業で行ってきたの。

信用調査は私が担当するってYさんは考えてるのね。

今まで、色んな人にお話しを聞いてきたので、それが認められてるようなの。

 

最初に行ったのは不動産屋さんなの。

f:id:soffionejiu:20150613211845j:plain

応接コーナーに案内されて、所長さんがくるのを待ってたのね。

普段、こういう所には行かないので、

なんか面接でもされそうな感じで緊張したよ。

所長さんが現れて、ご挨拶をしてお話しを始めたのね。

所長さん最初は、「何で探偵が?」って不思議に思ってたよ。

「うち何か調べられるようなことしましたか?」ですって。

探偵って言えば普通、浮気調査を想像するでしょ。

そんな探偵が不動産屋さんに現れるなんて、絶対に不審に思われちゃうよね。

Yさんが説明したことは、不動産投資の関係で、土地や建物を購入する時、

相手の人がどのような人か詳しく調べませんかってことだったのね。

特に相手が反社会性組織とつながりが無いかどうかまで調べますって。

それを説明すると所長さんも納得してたよ、って言うか安心してた。

地主さんとかでグレーな人もいるんだって。暴力団とのつながりも気にされてたよ。

 

次に行ったのは結婚相談所だったの。こちらはある程度、想像できてたよ。

結婚相手の風評とか家族のことを調べるんだよね。

相談所としても入会する時、面接して聞くけど、詳しいことは分からないので、

そういう面で、探偵の調査が必要になるのね。

 

私は今まで、Yさんが営業して依頼された案件を調査してたけど、

こうして色んな会社に営業活動したのは初めてだったの。

営業って大変なんだなぁって思ったよ。

 

あとね。。結婚相談所を出る時、担当者の人が私に言うのね。。

結婚したい時は、ぜひ相談に来てくださいって。。

やだぁ~。。恥ずかしい。。顔が真っ赤になったよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html