横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

JR大崎駅前の高層ビルで調査

こんばんは、Jiuです。

今日から新しい案件で、

JR大崎駅前の高層ビルに入ってる会社の信用調査なの。

f:id:soffionejiu:20150615232924j:plain

大崎駅前って、高層ビルがいっぱいあって、

どのビルにも色んな会社が入ってるのね。

こういう所で働ける人って、すっごく頭のいい人かもしれないよね。。

いつもの探偵の服装じゃ、ちょっと浮いちゃうので、

今日はリクルートスーツを着たよ。

 

会社の評判とか、社長さんの評判を調査する内容だけど、

私に任されたのは、会社の事務所の様子を調べることだったの。

ネットで調べてみると、ウェブサイトの開発って書いてあったので、

たぶん、スタッフの人がいっぱいいて、

パソコンに向かってお仕事してると思ってたの。

 

警備員さんがいたけど、何事もないようにエレベーターホールに入って行ったよ。

エレベーターで会社がある階に行くと、中はマンションみたいな感じだったのね。

ドアも窓も閉まってるし、これじゃ事務所の中は撮影できないかなって

思ったけど、ラッキーだったよ。

その会社のドアだけ開いてて、男の人が作業をしてたのね。

事務所の中を撮影しようと思って、急いで向かったけど、

男の人が邪魔になって中がよく見えないの。

すると、男の人から「何処かの会社を探してるの?」って、

声をかけられちゃった。。

いきなり言われたのでお返事に困っちゃって、どうしようって思ってると、

「君、新人さんだね。」って言われたのね。

リクルートスーツ着てたたから、そう見えたみたい。

「書類を届けるように言われたけど、お部屋が分かんないの。。」って、

ウソついちゃった。。

適当な会社の名前を言うと、男の人は事務所の中に入って調べてくれたのね。

ドアは開けっ放しだったので、急いでビデオカメラ取り出したよ。

やったぁ~。。事務所の中を撮影できたよ。

社内には机が3つしかないのね。

その男の人の他に、もう一人の男性と、あと事務員のような女性がいたよ。

 

男の人が出てきて、調べたけど分からないって言われたので、

1階の警備員さんに聞きますと言って、お辞儀をしてその場を離れたよ。。

私って運がいいよね。。

マンションのようなお部屋だったのに、社内を撮影できるなんて。。

事務所の様子も分かったし、今日のミッションは成功だよ。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html