横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ウソの住所を登記してた会社

こんばんは、Jiuです。

昨日の浮気奥さまの調査は、警察に通報されたので、

作戦の立て直しをすることになったの。

なので、今日の私のお仕事は月曜日に調査した会社の続きだったのね。

 

すっごい事実が分かったよ。

この会社の今の住所は間違いないけど、

登記簿では1年前に移転してきたことになってるの。

それまでは、同じ都内だけど、中央区の方にいたことになってるのね。

1年前だから、近隣の人も覚えてるだろうと思って、

その頃の様子を聞くことにしたのね。

f:id:soffionejiu:20150617231126j:plain

実際にその住所地に行ってみると、空地になってたの。

あれっ?住所間違えたかなって思ったよ。

登記簿を確認すると間違いなく、ここだったのね。

すぐ隣りの家の人に聞くと、この空地は何年も前からこの状態で、

それ以前は□□さんの家があったと言うのね。

会社の名前や社長さんの名前を言って聞いたけど、全く聞いたことがないって。

どういうこと? この会社は、住所を偽って登記してたことになるよ。

 

Yさんと相談して、

法務局でこの住所地の土地と建物の登記簿をとることになったの。

急いで、法務局に行ってみたけど、時間が間に合わなかったよ。

17時で法務局は閉まっちゃうのね。

なので、明日もう一度法務局に行くことにしたよ。

 

でも、この会社、ちょっとひどいよね。。

どうして、こんなウソの住所を届けてたんだろう。

そう言えば、社長さんのお家の住所は、東京じゃなくて、地方の住所になってたの。

変更の届出を忘れたのかなって思ってたけど、お家の住所も怪しくなってきたよ。。

 

月曜日に会社の中の写真を撮ったけど、

その時いた男性は、すっごく優しくて、困ってた私を助けてくれたのね。

と言っても、私の方がウソついちゃったけどね。。

そんな優しい男性がいる会社の登記簿がウソだなんて信じられないよぉ。。

ちょっとショックだよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html