横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

国会周辺で、戦争反対の抗議

こんばんは、Jiuです。

国会周辺は「戦争反対!」って叫ぶ人達でいっぱいだったよ。

f:id:soffionejiu:20150624231211j:plain

この写真は国会議事堂裏の交差点で写したのね。

木の向こう側は国会図書館で、この写真の右方向には国会議事堂があるの。

お仕事で、国会図書館に行ってきたけど、お昼頃着いた時は、

議員会館の前の道路に旗を持った人が集まってたの。

夕方帰ろうと思って国会図書館を出ると、

道路はいっぱいの人達で埋め尽くされてたのね。

駅に向かう歩道の半分は、集まった人達が並んでて、

その横を一般の人たちが通ってたけど、

もう狭くって、なかなか通れなかったの。

 

そのうちに、拡声器で「みなさん、一緒に訴えましょう。」って言いだして、

「戦争反対! 絶対反対!」って叫びだしたのね。すっごく大きな声だったよ。

でも、その言い方のリズムが何かいいのよね。。

拡声器で「戦争反対!」って言うと、

集まった人達がそろって「戦争反対!」って言うの。

私も戦争はしてほしくないから、つい「戦争反対」って言っちゃった。。(*^_^*)

でも、早くお家に帰りたかったから、狭い通路を一生懸命歩いたよ。

横断歩道を渡ろうとしたけど、

警察官のバリケードっていうのかしら、塞がれていて渡れないの。

どうしよう。。って迷ってると、警察官の人から声をかけられちゃった。

「君、抗議に参加してるの?」って。

私びっくりして「違います。一般の者です」って言っちゃった。。

「道路を渡るなら、そこに並んで!」って、

バリケードが少し開いた所に立たされたよ。

 

信号が変わって、やっと渡れて、駅に入ることができたの。

駅は電車から降りてきた人でいっぱい。

この人たちも抗議に参加するのかなって思ったよ。

今、国会では自衛隊の人を戦争してる国に派遣する何

とかという法律が審議されてるのよね。

ごめんなさい。。法律の名前も知らないのに、こんなことを書いちゃった。。

私は絶対に戦争をしてほしくないの。死んじゃう人もいるんだよね。

身内の人とか、愛する人が死んじゃったらもう生きていけないよ。。

どうして、みんな仲良くできないの。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html