横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

盗聴器を仕掛けて張り込み

こんばんは、Jiuです。

浮気してる奥さまの調査が急きょ入ったよ。

ご主人から今日どうしてもって頼まれたみたいなの。

前回の調査では張り込み時間が長くなったので、住人に通報されたのね。

同じように路上で立ってると、また通報されちゃうので、今日は方法を考えたよ。

 

ご主人にお願いして、お家のドアの横に盗聴器を取り付けていただいたの。

もっと小さな盗聴器があるけど、修理中だったので、

この写真のコンセントタップ型の盗聴器を使ったよ。

f:id:soffionejiu:20150625234508j:plain

ねっ。。普通のコンセントみたいでしょ。。

もちろんコンセントとしても使えるけど、盗聴器なの。

この盗聴器をある場所に取り付けて、ドアの開閉を聞くことにしたのね。

ドアが開閉すると大きな音がするので、急いでお家の前の道路に駆けつける

作戦なの。

場所によっては電波が届かないところもあるけど、

お家の裏にある空地には届いたので、そこに車を停めて張り込むことにしたよ。

この盗聴器、けっこう感度がいいので、近所の音も拾っちゃうの。

2軒先のお家の前で立ち話してる女性の声も聞こえるのね。

盗聴器って、何処で聞かれてるか分かんないので、ちょっと怖いよね。。

 

お昼過ぎにドアを閉める大きな音がしたので、奥さまお出かけかと思って、

急いでお家の前の道路を見てきたよ。

でも、奥さまが歩いてる様子はなくて、近所の女性が歩いてるだけだったの。

ポストでも見るためにお家の外に出たのかなって思うのね。

いちおう、道路の様子は撮影しておいたよ。

 

その後は、全然音がしなくて、ちょっと眠くなってきたよ。

車の窓を少し開けてたけど、中は暑かったからなの。。

Kさんには申し訳ないけどウトウトしちゃった。

夕方になってドアを閉める大きな音がしたので、

急いで車から出て道路に行ってみたよ。

でも、男性が一人歩いてるだけで、やはり奥さまはいないのね。

いちおう、その様子も撮影したけど、

結局、暗くなるまでドアの開閉は2回だけだったの。

今日も空振り。。

奥さまは探偵が調査してるのを知ってるから、男性とは会わないみたいだよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html