横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

私を待っててくれたネコちゃん

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150630232212j:plain

すっごく人懐っこいネコちゃんだよ。

信用調査のお仕事で現場に行った時、聞き込みをする前に、

相手の人の情報を確かめようと思って、ノートを開いて見てたのね。

その時、私の足に毛のようなものが触ってきたの。

もう、びっくりして、固まっちゃった。。

見てみるとネコちゃんだったの。私の足に身体を摺り寄せてくるのね。

目を細めた顔がすっごく可愛いのね。

首輪をしてるから、何処かのお家で飼われてるのね。

だから、こんなに人懐っこいのね。

アゴをナデナデしてあげたら、フニャ~って顔をするの。

もう可愛くて可愛くてたまんないよ。。

今、スマホのゲームでネコ牧場にはまってるけど、

やっぱり本物のネコちゃんの方がいいよね。。

 

お仕事があったので、ネコちゃんにバイバイして立ち去ったのね。

ネコちゃん、私の方をずっと見てたよ。。

無事に聞き込みが終わって、同じ道を帰ってきたら、ネコちゃんまだいたのね。

私が帰ってくるのを待ってくれてたみたい。

そう思うと、ありがとうって気持ちになって、つい抱きしめちゃった。

すっごく大人しいよ。。ゴロゴロ言って懐いてくるのね。

 

何か食べ物をあげたかったけど、今日はおやつを持ってなかったの。

急いで、近くのコンビニに行って、ビスケットとサキイカを買ってきたよ。

ビスケットは私のおやつで、サキイカはネコちゃんのおやつなの。

もしかして、私がコンビニに行ってる間に、

いなくなったらどうしようって心配したけど、

ネコちゃん、やっぱり待っててくれたよ。

サキイカを美味しそうに食べてるの。私も少しだけいただいたけどね。(*^_^*)

食べるの早いのね。あっと言う間に無くなっちゃった。

ネコちゃんにお別れして帰ることにしたよ。

振り向くと、相変わらず私の方を見てくれてるの。

手を振ってバイバイしたよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html