横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

路上にずっと立ってる不動産屋さん

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150705203939j:plain

こういうお仕事も大変だよね。

不動産屋さんの人だと思うけど、プラカードを持って、路上にずっと立ってるの。

今日は雨が降ったり、止んだりで、こういう時、外で立ってるのは辛いんだよね。

この人朝も立ってたし、お昼過ぎも立ってたから、たぶん長い間立ってたと思うよ。

建物の案内をしてるんだよね。でも、道行く人は少ないの。

これで、人がいっぱい来れば、少しは気が紛れると思うけど、

ただ、ずっと立ってないといけないから、足も痛くなっちゃうよ。。

 

探偵のお仕事でも、張り込みの時はずっと立ってたりするの。。

私はしゃがみ込んだりするけどね。。(*^_^*)

対象者が出てくるのを、ずっと待つことになるけど、一か所にいる訳じゃなくて、

対象者が出入りするのが見える場所を何か所か転々として張り込むのね。

だから、そういう意味じゃ、探偵の張り込みの方が楽かもね。

その替わり、張り込みは気が抜けなくて、

一瞬の見逃しが調査の失敗につながるので、

集中力を欠かせないから、精神的には疲れちゃうかな。。

 

今日はお仕事お休みで、彼氏とデートだったよ。

この前、ネコちゃんにサキイカをあげたでしょ。

その事を彼氏に話したら、一緒に見に行こうって話しになったのね。

彼氏は動物なら何でも好きなのね。ワンちゃんもネコちゃんも大好きなの。

ネコちゃんにイカやタコをあげちゃいけないのは、彼氏は知ってたのね。

だから、彼氏も気になったみたい。

ネコちゃんがいた場所に行ってみたけど、見つからなかったよ。。

今日も雨だったでしょ。だからお家の中にいると思うのね。

彼氏は絶対大丈夫だよって言ってくれるの。

動物は、人間が思ってるより、ずっと強いんだって。

彼氏の言葉、信じるね。

また、今度来た時、元気なネコちゃんに会えますように。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html