横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

暑いよぉ。。でも、木陰はすっごく涼しいよ

こんばんは、Jiuです。

梅雨明けはまだなのに、昨日も今日もすっごく暑かったよね。

急に暑くなっちゃうんだもの、身体がついていけないよぉ。。

このまま天気が続いてくれると嬉しいけど、

今週の半ばぐらいからは、また雨が降るのよね。

ほんの少し、夏の気分を先取りだよ。

私、夏は大好きだけど、陽がさしてるのを避けて、涼しい所にいるのが好きなの。

ヒンヤリとした感じがいいんだよね。

f:id:soffionejiu:20150712210416j:plain

この写真はいちおう用水路だけど、お水は流れてないのね。

でも、木陰があって、すっごく気持ちいいんだよ。。

都内にも、こういう感じの場所はいっぱいあるのね。

緑が少ないって言われるけど、そうでもないんだよ。

お弁当とおやつを持って、お散歩してきたよ。

日曜日だから、家族連れの人もいるかと思ってたけど、

意外に少なくて、木陰を独占した感じだったの。

やっぱり暑かったから人が少なかったかも。。

でも、木陰は心地よい風が吹いてて、日頃の疲れもスゥ~と抜けていく感じなの。

 

これで、お水が流れてるともっといいけどね。

もっとも、用水路でエリちゃんと遊んだ時、足が滑って二人ともお水の中に転んで、

お洋服がびしょ濡れになったことがあるので、

今の私には、お水が流れてない方がいいかもね。。

 

私がお弁当食べてると、小さな子供が寄ってきて、じっと私を見てくるの。

玉子焼き一つ「食べる?」って渡したら、

たちまち笑顔になって、美味しそうに食べてたよ。

可愛いよね。。

まだ物足りない感じだったので、今度はウインナーを渡したよ。

ママが駆けつけてきて、「ごめんなさい、ありがとう」って言ってくれたの。

優しいママだよ。子供もママに抱かれて嬉しそう。。

じゃぁ~ねぇ。。って子供に手を振ったよ。。

無視されちゃったけど。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html