横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

梅雨明けぇ~、真夏だよ。。やったぁ~。。

こんばんは、Jiuです。

やったぁ~。。梅雨が明けて、真夏がきたよ。。

この日を待ってたの。すっごく嬉しい。。

f:id:soffionejiu:20150719225807j:plain

この写真は昨日の夕方撮影したのね。

雨が降ってたけど、西日が差してきて、青空が見えてきたの。

東の空を見ると、虹がかかってたよ。

虹を見て梅雨明けを実感したよ。

何だかワクワクしてきて、その後のお仕事も順調だったの。

そして、今日は梅雨明け宣言があったのね。

私の大好きな夏。。今日からだよ。。(*^_^*)(*^_^*)

 

今日はお仕事お休みで、エリちゃんと彼氏達の4人で遊びに行ってきたよ。

夜、盆踊りに行くことになってたので、みんな浴衣姿。

浴衣姿でお家を出ると、商店街のみんなから声かけられちゃった。

「おっ、ジューちゃん可愛いねぇ。デートかい?」って。

私、すぐに顔に出ちゃうから、すっごく楽しみにしてたのが分かったみたい。

電車に乗った時は、ちょっと恥ずかしかったよ。

でも、同じように浴衣姿の子を見ると安心するのよね。

 

集合場所は横浜だったの。

4人そろって、みなとみらいの方に行ってきたよ。

夕方からはエリちゃんの彼氏のお家の方に行ったのね。

そこで今日、盆踊りをやることになってたの。

露店でジュースや食べ物買って、お腹もいっぱいになった所で踊ることにしたよ。

東京音頭や炭坑節は、定番だよね。

アラレちゃん音頭っていつもやってるのね。子供に人気あるからね。。

♪めちゃんこ♪めちゃんこ♪めっちゃんこ~♪

♪アラレ音頭で♪んちゃちゃちゃ~♪

ここの会場は、すっごく気が利いてるっていうか、おしぼりを配ってたよ。

ちょっと汗かいちゃったから、嬉しいサービスだよね。

梅雨明け早々に盆踊りもやったし、

夏はまだまだ色んな遊びができて楽しみいっぱい。。

ジューの夏の始まりだよ。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html