横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

テレビ東京の前で探偵同志、別案件で張り込み

こんばんは、Jiuです。

昨日はお仕事お休みだったの。

お家でゴロゴロしたり、酒屋さんの赤ちゃんを抱っこしたり、

一日中、のんびりしたよ。

今日は張り切って、お仕事に集中したよ。

 

新しい案件で、ある会社員の男性の素行調査なの。

お話し自体はすっごく良いことで、その人をある会社が幹部社員として、

迎え入れるため、どういう人なのかを調査するのね。

聞き込みはYさんがやって、私は男性の退勤後の行動を調査するのね。

今日は下見を兼ねて、何時ごろ退勤するのか調べてみたの。

 

神谷町にある会社だけど、その会社の玄関が見えるのが、

テレビ東京の入口付近がちょうどいいみたいなのね。

f:id:soffionejiu:20150806005701j:plain

もしかして、有名な人が出てくるんじゃないかって期待したけど、

残念ながら出なかったの。

テレビ局のスタッフさんが、タクシーを局の中まで誘導してたので、

有名な人は中でタクシーに乗ってたかもしれないよ。

 

しばらく、ここで張り込んでみたのね。

すると、道路の向こう側から何となく私の方を見てる視線を感じたよ。

私に向かって手を振ってきたので、よく見ると、なんとYさんだったの。

Yさんが調査に来てるなんて知らなかったから、

えっ?どうして?って感じだったよ。

そう言えば、Tさんから「もしかして、誰かに会うかもしれない。」って

言われてたのね。

それならそれで、きちんと教えてくれれば良かったのに。。

Yさんは私の携帯に電話をかけてきて、

別のお仕事で神谷町まで来てるって教えてくれたの。

私がテレビ東京の入口に立った時から気が付いてたって。

「お互い頑張ろう。」って励まされたよ。

 

道路の両方から別々の張り込みをするなんて、ちょっと面白かったよ。

こういうことも、あるんだなぁって、何か感心しちゃった。。(*^_^*)

そうそう、私の調査した男性は今日のところは出てこなかったの。

残業してたみたいだよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html