横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

横断歩道でお婆ちゃんを助ける男性

こんばんは、Jiuです。

神谷町の男性の調査だよ。

今日はこの男性の心温まる行動を見かけたよ。

横断歩道を渡る時、お婆ちゃんが渡りきれなくて途中で赤に変わったのね。

この男性、急いで引き返してきて、お婆ちゃんのために車を停めて、

お婆ちゃんとゆっくり横断歩道を渡りきったの。

ねっ、すごいよね。。何か感動しちゃった。。

お婆ちゃん、すっごく喜んでよ。

私ね、お年寄りに優しい人って大好きなの。この男性に親近感を感じたよ。。

車の運転手さんも何も言わず停まってくれてたから、

みんな優しいんだなって思ったよ。

 

今日の男性は昨日に続いて、同僚の人との飲み会だったのね。

少しだけ残業したみたいで、19時頃に会社から出てきたよ。

男性一人と女性の一人の三人で出てきて、会社の前からタクシーに乗ったのね。

次に来るタクシーがいなかったから、先にある交差点まで走って

何とかタクシーを拾えたよ。

Yさんは昨日と同じで、別案件で道路の反対側で張り込みしてたのね。

私達が無事に追えたか心配して、メールで聞かれたの。

無事に追えてるって返事したら、頑張れって言われたよ。

 

三人は新橋でタクシーを降りたのね。

f:id:soffionejiu:20150807234538j:plain

新橋は居酒屋さんがいっぱいあるので、普通の日でも人が多いのに、

今日は金曜日でしょ。すっごい人だったの。

とにかく、見失わないように頑張って尾行したよ。

この時、男性は横断歩道を渡ってるお婆ちゃんを助けたのね。

その様子をしっかり撮影して、証拠の写真として報告書に書くことにするよ。

 

三人は小さな居酒屋さんに入っていったの。

お店の中までは見えなかったけど、

たぶん色んなお話しをして盛り上がってたと思うよ。

3時間ぐらいしてから、三人はお店から出てきたのね。

やはり、駅前でみんなバイバイして、お家に帰っていったの。

あちこち飲み歩くような人ではないみたいだよ。

その方がいいよね。

酔っ払ってフラフラするより健全だよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html