横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

線香花火って、大人のムードだよね

こんばんは、Jiuです。

商店街の人達も帰ってきたようで、町は賑わい始めたよ。

今日は焼き鳥屋さんで、お姉ちゃんの結婚祝いがあったのね。

お姉ちゃんの彼氏も招待されて、近所の人達もきて盛り上がったよ。

 

子供も多かったので、夕方から花火大会をしたの。

大会というほど大きなものじゃなくて、手に持てる子供用の花火ばかりなの。

ロウソクに火をつけて、みんなで仲良く順番に楽しんだよ。、

光が華やかな花火もいいけど、私はどちらかというと線香花火が大好きなの。

f:id:soffionejiu:20150816231703j:plain

火をつけるとジュワジュワって言って火の玉ができるでしょ。

しばらくすると、火花が飛び散って、お花のように開いていくのね。

火の玉が落ちちゃうこともあるから、動かないようにじっとしてるの。

火花が段々と小さくなって、最後は棒のような火花が飛び散って終わりなの。

一生懸命に飛び散ろうとする火花を見るのが大好きだよ。

線香花火が好きな私って、大人でしょ。。(*^_^*)

 

花火の後は、焼き鳥屋さんの中でお姉ちゃんのお祝いだよ。

いつもの常連さんの他にも、いっぱいの人が来てくれて、店内は超満員だったの。

おじさんは焼き鳥焼くのに一生懸命だったので、

男の人が何人か一緒にお手伝いしてたよ。

おばさんが作るお料理も主婦の人が手伝ってたの。

私もいつも通り、客席に運ぶ係りだったのね。

お客さんも一緒になってお手伝いするんだもの、

町のみんなで協力し合ってる感じなの。

ねっ、普通のお店じゃ考えられないでしょ。

この町のみんなは、そういう人ばかりなの。

 

お料理と飲み物が出そろったところで、お姉ちゃんと彼氏が登場。

みんな拍手喝采だったよ。

この焼き鳥屋さんは元々、お姉ちゃんが通ってたお店なので、

古くからのお姉ちゃんファンの人も多くて、

結婚するんだぁ。。って泣いちゃう人もいたのね。

こんなに、皆さんに祝福されたお姉ちゃんは幸せだよね。。

実はね、お姉ちゃん嬉し涙を流してたの。

こんな、お姉ちゃん見たの初めてだよ。

私も、もらい泣きしちゃった。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html