横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

雨に濡れて朝顔もしょんぼり

こんばんは、Jiuです。

今日は一日中、雨が降ったり止んだり。

朝早い時間はすっごい雨が降ってたよ。

f:id:soffionejiu:20150817203044j:plain

せっかく咲いた朝顔もしんなりして元気なさそう。。

ピンク色の可愛い朝顔なの。いつもは元気一杯に花が開いてるのに、

下を向いてるのね。

明日は晴れると思うから元気出してね。。

雨の日は人間でも嫌になっちゃうよね。

夜寝る時はヒンヤリして気持ちいいけど、

昼間は蒸し暑いし、お洋服は濡れちゃうし。。

 

お盆明けの今日はチラシ配りしてきたよ。

さっそく相談が入ったみたいだけど、契約はまだなのね。

お盆明けに相談があるってことは、やっぱり浮気調査なのかなぁ。。

たぶん、お盆休みは家族そろって田舎に帰ってたでしょ。

浮気相手に会えなかったから、今週辺り会うかもしれないよ。

なんか、悲しいよね。。

せっかく家族とお休みを過ごしたのに、

心の中では浮気相手のことを考えてるなんて。。

 

調査内容は契約が決まってから、私達調査員に伝えられるので、

今日の所はみんなで手分けしてチラシを配ったのね。

チラシ配りって、私は大好きだよ。

自分のペースで配れるし、休憩も自由にとっていいからね。

お盆休みはマンションの管理人さんもお休みだったけど、

今日は管理人さんがいるマンションが多かったのね。

そっとマンションの中を覗きこみながら、

管理人さんがいるか確かめながら配ったよ。

なので、時間がかかっちゃって、午前中は少ししか配れなかったのね。

チラシって意外と重いので、手が痛くなっちゃって、すぐに一休みだよ。

できるだけ一軒家にも配るようにって言われてるけど、

マンションの方が何枚も一気に配れるから楽なんだよね。

ズルして、できるだけマンションに配ってきたよ。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html