横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

浴衣姿で盗聴器を回収

こんばんは、Jiuです。

久しぶりに彼氏とデートだよ。

日曜日のお仕事が連続して入ったし、盆休みで彼氏が田舎に帰ってたからね。

お昼休みとか、短い時間には会ってたけど、一日中のデートは久しぶりだったの。

今日は彼氏のお家の近くで盆踊りがあったので、浴衣姿でお出かけしたのね。

桜木町駅で待ち合わせて、みなとみらいで遊んだ後、盆踊りに行ってきたよ。

f:id:soffionejiu:20150823231220j:plain

露店がいっぱい出てて、風船すくいやったよ。

私ね、上手じゃないので、なかなか取れなくて、サービスに1個いただいたよ。

と、ここまでは良かったのね。

 

いきなり、Tさんから電話がかかってきたの。

昨日まで調査してた、ご主人の調査で、盗聴器を玄関につけたままだったのね。

Kさんが取り外しに行くはずだったけど、別件の調査が入ったので行けなくなったの。

Tさんには、今日、横浜の方に遊びに行くって言ってあったので、

横浜にいるなら盗聴器を外すように言われたのね。

 

彼氏に話すと、車で送ってくれるって言うので、急いで取りに行ったよ。

ご主人の奥さまは今日、岡山から帰ってきてたの。

Tさんから奥さまに連絡して、

取りに行く調査員は今日休みなので浴衣姿ということと、

自治会の者を装って、インターフォンを鳴らすと言ってくれてたの。

 

ピンポ~ンって鳴らすと奥さまが出てきたよ。

私を見て「あら、女の子だったのね。」って言われたよ。

浴衣姿としか聞いてなかったので、男性の調査員が来ると思ったみたい。

Kさんから聞いてた場所に盗聴器があったので、すぐに回収できたよ。

奥さまから「昨日までの調査をしてくれたの?」って聞かれたので、

「そうです。」って答えたよ。

「大変だったでしょ。ありがとう。」って言われて、

缶コーヒー2本もいただいたよ。

「また、お願いするので頑張ってね。」とも言われたよ。

 

いただいた缶コーヒ1本を彼氏に渡すと、

「頑張って仕事したから、お客様に感謝されたんだね。」って言ってくれたの。

優しいでしょ。。嬉しい。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html