横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

マンションのお部屋確認 失敗しちゃった。。

こんばんは、Jiuです。

田舎から先に帰ってきたご主人の追加調査が決まったよ。

昨日、奥さまに今までの報告をしたのね。

お相手の女性とは、手をつないでお散歩するだけで、

それ以上のことは無かったので、

女性の勤務先調査を含めて、もう少し様子を見ることになったの。

奥さまへの報告の時、私のことが話題になったみたいだよ。

探偵って男性ばかりだと思ってたみたいで、

私のような女がいたことにびっくりしたって。

Yさんは私のことを「見かけによらず、凄腕の探偵」って言ったとか。

そんなことないよね。。私はまだまだ未熟だよ。。

今日も失敗しちゃったし。。

 

今日は女性の勤務先を調べるため、朝から女性のアパートを張り込みしたよ。

普通の会社員だったら8時までに出るので、待ってたけどなかなか出てこないの。

もしかして大学生かもしれないので、今は夏休みでお出かけしないかも。。

とか、色々考えながら張り込みしたよ。

女性は10時頃、お家を出たのね。

勤務先に行くのか、遊びに行くのか分かんないけど、とにかく尾行してみたよ。

電車に乗って、2駅先で降りたのね。

商店街を通り抜けた先にあるマンションに入っていったの。

f:id:soffionejiu:20150825233555j:plain

オートロックドアを開錠したので、私も一緒に入っていったよ。

女性はエレベーターの6階のボタンを押してたので、私は7階のボタンを押したの。

6階のドアが開いて女性が降りた後、ドアを閉める振りをしながら、

そっと私も降りたよ。

このマンションは「コ」の字型になってて、フロアー全体が見えたので、

私はエレベーターを降りた位置に立ち止まって様子を見てたの。

女性は一番奥の方に入ったので、お部屋を確認しに行ったのね。

すると大変。。

奥のお部屋のドアが3つもあって、どのお部屋か分かんないよ。。

ごめんなさい。。失敗だよ。。

ドアが見える位置まで移動すれば良かったよ。。

3つのお部屋とも表札は出てなかったけど、誰か知り合いのお家なのかなぁ。。

とすれば、今日はお友達のお家に遊びにきただけかもしれないので、

明日、もう一度調べることになったよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html