横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

羽田空港まで追跡したよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150831234653j:plain

久しぶりに羽田空港まで行ってきたよ。

早朝にYさんから連絡があって、

急きょ他社の応援に行くことになったの。

以前に応援に行った都内の探偵社からだけど、

私を指名してきたとかでビックリだよ。。

何でも、対象者の男性が北海道に出張に行くことになって、

羽田空港の駐車場に車を停めることが分かったのね。

私が羽田空港で働いてたので、空港の中に詳しいとのことで、

私を指名してきたとか。

詳しいと言っても、全部知ってる訳じゃないので、すっごく不安だったよ。

それに、私一人で参加するってことは、

TOM探偵事務所の代表として参加するので、

もし失敗したら、会社に迷惑がかかちゃうでしょ。責任重大だったよ。。

 

朝から対象者のお家の近くに車を停めて、

探偵さんと一緒に張り込み始めたのね。

私は運転できないから、後部座席に座って見てたの。

対象者が車で出たので追跡開始だよ。

高速道路を走って、羽田空港に向かったのね。

飛行機はJALかANAのどちらか分からなくて、

それ以外の会社かもしれなかったの。

JALがある第一ターミナルだったら、私も知ってたのね。

ANAがある第二ターミナルの方はあまり行ったことがなかったので

不安だったけど、対象者の車は第一ターミナルの駐車場に入ってくれたので

助かったよ。

駐車場の何階に車を駐車するか分からないので、

私だけ先に降りて4階の連絡通路に向かったよ。

駐車場の中は空きが少なかったみたい。

運転してた探偵さんは遅れてしまったのね。

対象者が連絡通路まで歩いてきたので、私一人で尾行することになったの。

絶対に失尾しちゃいけないので、一生懸命頑張って尾行したよ。

 

対象者が搭乗手続きをしてる隣りというか、ほとんど真後ろだったけど、

こっそりと画面を見て、何時の飛行機か分かったよ。

後から来た探偵さんに、その事を言うと

「グッドジョブ!」って褒められちゃった。

北海道では地元の探偵さんが待機してるので、

さっそく何便に乗るのか連絡してたよ。

失敗しなくて良かったぁ。。

Yさんに報告したら、いっぱい褒められちゃった。

でも、ボーナスは出ないみたい。。

そうだよね。。成功して当たり前なんだから。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html