横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

富山県に出張して聞き込み調査だよ

こんばんは、Jiuです。

急きょ、Yさんの信用調査のお手伝いで富山県に出張してるよ。

久しぶりの出張なんだもの楽しかったよ。

もちろん、お仕事もきちんとしたからね。

東京駅から「はくたか」という新幹線に乗って富山駅まで来たのね。

窓側の席に座らせていただいたので、景色を見ながらお弁当を食べたの。

群馬県辺りから山の中を走ったので、緑の山々を眺めながら、もう旅行気分だよ。

 

富山駅で降りて、最初にびっくりしたのは、駅前ってすっごく広いのね。

f:id:soffionejiu:20150905233038j:plain

それに路面電車が走ってたよ。

現地まで本当はバスで行く予定だったけど、

Yさんにお願いして路面電車に乗ったよ。

なんか楽しいよね。。大きな通りの真ん中を電車で走るんだもの。

両脇には車がいっぱい走ってるけど、ゆっくりと街並みを見ながら

乗ることができたよ。

 

今回の信用調査は、ある会社と社長さんの評判を聞き込みしたの。

今日のところは昔住んでたお家の辺りの聞き込みして、明

日は今のお家の周辺の聞き込みなの。

Yさんと手分けして、住人の皆さんに聞き込み。

役柄は雑誌記者で、社長さんの会社の特集を企画していることで聞いたのね。

社長さんの昔のお家はマンションの一室だったので、知らない人が多かったけど、

ちょうど男の人が敷地内の草刈りをしてて、聞くと大家さんだったのね。

大家さんのお家はすぐ隣だったので、中に入れていただいて

詳しく聞くことができたよ。

お茶まで出していただいて、

「そう、東京から取材にきたの。大変だね。」なんて言われたのね。

人懐っこい大家さんで、社長さんとも昔、いろいろとお話ししたらしくて、

プライベートなことまで知ってたよ。

Yさんの方は、ご近所にいろいろと詳しいお年寄りがいて、教えていただいたって。

二人の聞き込み内容をまとめて、今日の調査は終わったよ。

 

今日の聞き込み成功で、ご褒美にお寿司を食べさせていただいたよ。

やっぱり日本海でとれた新鮮なお魚だけあって、すっごくプリプリしてるのね。

美味しぃ。。やったぁ。。(*^_^*)

富山に出張にきて良かったぁ。。

明日の聞き込みも頑張ろうっと。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html