横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

どしゃ降りの雨の中で張り込み

こんばんは、Jiuです。

夕べ、寝てると夜中に急に大雨が降ってきたので、びっくりして目が覚めたよ。

台風の影響で雨が窓に叩きつく音がしてすごかったのね。。

今日は朝早くから張り込みがあったので、しっかり寝ようとしたけど、

窓が壊れるんじゃないかって怖くなって、なかなか寝られないのね。

リラックマちゃん抱いて、一生懸命頑張って寝ようとしたよ。。

でも、あまり寝ることもなく朝になったので、

そのままお仕事に出かけることになったの。

 

電車の中では寝っちゃったけど、集合時間には間に合ったよ。

リストラされる女性が昨日接触した男性の勤務先調査だったのね。

昨日、男性を尾行してお家は分かったので、

今朝は男性のマンションを張り込んだの。

f:id:soffionejiu:20150909235432j:plain

現地に着いても雨風が強くて、レインコートを着てたけど、

お洋服まで濡れちゃった。

雨が強すぎて、マンションの玄関も見づらい感じだったの。

それに、マンションから出る人は傘をさしてるので、

顔が見えないことがあるのね。

急いで追いかけて、一人一人確認してたから、もうびしょ濡れだよ。。

 

1時間ぐらい経ってから男性は出てきたの。

電車に乗って着いた駅は新宿三丁目なんだよね。

あれっ?と思ってたら、なんと女性の会社と同じビルに入っていったの。

エレベーターに一緒に乗って、降りた階を確認したら、

女性と同じ会社だったのね。

外部の人かと思ってたら、同じ会社の人だったよ。

と言うことは、社内恋愛みたいだよ。。

 

この後は夕方から、女性の方の調査だったので、

休憩とお洋服を乾かすために、ネットカフェに入ったのね。

夜のネットカフェはなかなか寝られないけど、昼間は大丈夫なの。

個室を借りてお洋服を乾かしてる間、ずっと寝てたよ。

夕方には頭がすっきりして女性の調査をしたけど、

やっぱりどしゃ降りの雨だったので、

せっかく乾かしたお洋服もまた濡れちゃった。。

今日の女性はどこにも行かなかったので良かったよ。

どこかに入ると待たないといけないので、

お洋服は完全にびしょ濡れになるところだったの。

今、お風呂から出たところなの。

さっぱりしたよ。

明日は雨、止んでくれないかなぁ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html