横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

一日に50軒のお客様を回るノルマ

こんばんは、Jiuです。

リストラされる女性が接触した男性は、間違いなく同じ会社の人だったよ。

依頼者は会社の人事関係の人だけど、男性の写真を見せると、

「この男はうちの会社の人間だから、まだマークしなくていい。」って言われたって。

 

それで、今日から女性の調査は昼間やることになったの。

一昨日から、女性は事務のお仕事から営業部門に異動したんだって。

上司から1日50軒回ってくるようにって言われたらしいの。

50軒ってすごい数だよ。

お客様とお話ししてると、それだけで時間がかかっちゃうんだもの、

そんなに回れないよね。

営業になったばかりでしょ。急にお客様先に出されるなんて。。

なんか、絶対にできないお仕事を無理やりやらせてるみたいで、

女性が可哀そうに思えたよ。

これって、よく分かんないけどパワハラっていうのかしら。

依頼者は会社の人事の人だから、私たちは契約通りにお仕事をするしかないけど、

女性のこと、なんか応援したくなってきたよ。

 

依頼者から、女性は9時半ころには会社から出すって連絡があったので、

私たちはビルの玄関が見える位置で張り込みしたよ。

女性は大きなトートバックを肩にかけて出てきたの。

お客様に渡す資料とかが入ってると思うよ。

会社からは予め私たちに行先を伝えられていたのね。

女性はその通り、中央線の駅で下車したよ。

スマホを見ながら歩いて、お店を回り始めたの。

私たちは、どのお店に行ったのか報告するために、お店の写真を撮ったよ。

女性は1分ぐらいで、すぐにお店から出てきたので、

たぶん、資料と名刺を置くだけみたい。

2時間ぐらい回って、駅の休憩コーナーで一休み。

f:id:soffionejiu:20150910231429j:plain

その間も、女性はスマホで一生懸命調べものをしてたよ。

そして、またお店を回っては、この休憩コーナーで一休みを繰り返してたの。

 

私たちが見る限りでは、きちんとお仕事してたよ。

結局、30軒ぐらいしか回れなかったので、上司から叱られちゃうかも。。

それでも一生懸命頑張ってたから、仕方ないと思うよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html