横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

鬼怒川が氾濫 救出される度に拍手

テレビを見て、びっくりしたよ。

鬼怒川の堤防が壊れて、川の水が流れ出したのね。

近くにあったお家が流されていくの。

お家を流された人、可哀そう。。何にも無くなっちゃうのよね。。

濁流の中で電柱につかまってる男性がいたよ。

その、すぐ横をお家が流されていくの。生きたここちがしなかったよね。

自衛隊のヘリコプターから隊員の人がロープで降りてきたのね。

頑張ってって、思わず手に力が入ったよ。

無事に助け出されて良かったよ。。

近くのお家にも、子供たちが取り残されてたけど、助け出されたよ。

でも、この人たちもお家が無くなっちゃうかもしれないのよね。

つい、東北大震災の時に津波でお家が流されていくのを思い出したよ。

お家と一緒に流された人もいるかもしれないし、

助かった人は命があっただけでも良かったけど、これからどうなるのかしら。。

 

このニュース、実は尾行中に見てたの。

尾行してた女性が休憩所に入った時、

ちょうどテレビがあって、みんな集まって見てたのね。

女性も食い入るようにテレビを見てたので、私もつい見たよ。

ヘリコプターで救助される度に、みんな良かったって喜んでた。

電柱につかまってた人が救助された時も、歓声が上がったよ。

 

近くにいた男の人が話してたけど、

昔、日航機が墜落して生存者はいないって報道されたけど、

女の子が奇跡的に生きてて、ヘリコプターで救助されたのを思い出したって。

その時は日本中で大喝采の拍手が起きたって言ってたのね。

今日の救助でも、救助される度に拍手してたから、

みんなすっごく心配してたのが分かったよ。

自衛隊の人も大変だったよね。すごいなぁって思ったよ。

 

対象者の女性が動き出したので、テレビを見たのはここまでだったけど、

お家に帰ってからも、ずっとニュースを見てたよ。

記録的大雨って言ってたけど、それぐらいすごかったのね。

雨雲が南から一直線に北に上がってて、それも同じ場所ばかり通ってたの。

私のお家の近くにも大きな川があって、氾濫しないか心配だったけど、

大丈夫みたいだよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html