横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

武蔵野八幡宮のお囃子 賑やかだよ

こんばんは、Jiuです。

土曜日に続いて、今日も吉祥寺まで信用調査のお仕事だったよ。

吉祥寺秋まつりは、もう終わってると思ってたのに、

まだ色んな行事が行われてたのね。

調査が終わってから、吉祥寺駅に帰る途中、武蔵野八幡宮の前を通ると、

ピーヒャラ、ピーヒャラ、トントンって、笛や太鼓の音が聞こえてきたの。

f:id:soffionejiu:20150914234840j:plain

境内には露店も出てて、賑わってるのね。

もちろん、寄り道したよ。。だって、お祭り大好きだもん。。(*^_^*)

ステージが設けられていて、そこに男の人と女の人数人で演奏してるのね。

土曜日のお神輿もそうだけど、笛や太鼓の音を聞くと、

秋のお祭りだなぁって感じるよ。

浴衣着てればもっと良かったけど、今日はお仕事だから探偵の服装だったの。

家族連れもたくさんいて、子供たちも楽しそうだったよ。

 

土曜日よりもいっぱいの露店が所せましと並んでたのね。

食べ物のお店ばかりなの。ベビーカステラ、リンゴ飴、綿菓子。

たこ焼きやお好み焼きもあったよ。

さっそく、お好み焼き買って食べちゃった。

そう言えば最近、「お好み焼き探偵団」のレポートしてなかったよね。。

ごめんなさい。。ついつい忘れちゃうのよね。。

お好み焼きの次は、ベビーカステラを買ったよ。

カステラはバッグの中に入ったので、帰りの電車の中で、そっと食べたよ。

たぶん、周りの人には気づかれなかったと思うけどね。

 

今日の聞き込みは、思ってたほど成果が無かったの。

対象者と同じ名前のお家がいっぱいあって、

たぶん、親族同士のお家らしいので、一軒に聞けば全部分かると思ってたのね。

でも、意外とお付き合いが無いみたいなの。

大昔は同じ親族だったらしいけど、だんだんと疎遠になったみたいなのね。

今日のところは、ちょっとガッカリ。。

作戦練って、もう一度やってみるよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html