横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

退職を迫られた女性

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150915232428j:plain

公園にお馬さんの乗り物があったよ。

以前にも別の公園でお馬さんがあったので、張り込みしてたとき乗ったのね。

その時は、やったぁー。。って感じで喜んで乗ったけど、

今日はちょっと心複雑な気持ちで乗ったよ。

 

リストラされる女性だけど、今朝、上司の人から退職を促されたのね。

会議室でお話するので、私たちは始まる前から

会社の玄関付近で張り込むように言われたの。

女性は退職を迫られるのを予想して、

お話の前か直後に早退するかもしれないので、

その後の女性の行動を調査することになったの。

早めに張り込みを開始したけど、予定通りお話が始まったみたいなのね。

 

会社の前で張り込みしてて思ったよ。

今、この時間に一人の女性が退職するかもしれないんだなぁって。

外回りの営業に異動させられ、お客さま先を回る数を水増ししてたのね。

1日50軒のノルマで、実際には30軒ぐらいしか回ってないのに、

会社への報告はノルマ達成の報告だったの。

退職の原因はいろいろあるみたいだけど、私たちが聞いてるのは、

お店の写真だけ撮って、そのまま通り過ぎる動画も決め手だったみたいなの。

確かにズルしちゃったけど、もともとは会社の無理矢理な異動でしょ。

ズルした時は私もひどいって思ったけど、

これで退職だなんて、その方がもっとひどいよ。。

私もズルしたことがあるよ。。

以前にチラシを配った時、なかなか減らないので、

2~3枚ずつ配ったり、残りはお家に持って帰ったことがあるの。

今更だけど、ごめんなさい。。

 

女性はお昼休みに早退することになったね。

会社を出た女性を尾行すると、西新宿にある法律事務所に行って、

その後はお家に帰ったよ。

お家に帰った後、しばらく様子を見るために、近くにあった公園で張り込んだの。

その時、お馬さんの乗り物に乗って張り込んだのね。

だから、今日は私の心もすっごく複雑で、せっかくのお馬さんだったけど、

いつものように楽しめなかったよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html