横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

カフェでパソコン操作 エリート社員気分だよ

こんばんは、Jiuです。

今日はカフェにパソコンを持ち込んでお仕事だよ。

f:id:soffionejiu:20151002233051j:plain

カフェの中ではパソコンを使ってる人が多いでしょ。

いつも格好良いって思ってたの。

私もアイスコーヒーを飲みながらパソコンを操作してると、

どこかの会社のエリート社員になった気分だったよ。

もちろん、周りの人からは画面を見られないように注意したけどね。

探偵の報告書って画像が多いので、

見られると「何だ、この子は?」ってなっちゃうからね。

 

昨日まで調査した、秋葉原の女の子の報告書を作ってたの。

今回はお家を突き止めるだけだったけど、

変装や警戒されてて失尾の連続だったのよね。

見失ったことも正直に書いたのね。

地図もつけて経路や見失った場所を、

見ただけですぐに分かるようにしないといけないの。

Yさんが社長さんになってから、報告書はけっこう細かく作成してるのね。

「現場に行ったことがない人が、すぐに理解できるように」って、

いつも言われてるの。

それまでは地図とかはつけたことが無かったけど、

Yahoo地図をコピーして、ペイントで経路を青線で引くようにしてるよ。

 

失尾したことは、依頼者の彼氏も理解していただいてるみたい。

以前に彼氏も追いかけてみたとか。

その時も走られて、ビルの中をあちこち行ったとか。

自分の手に負えないので、探偵に依頼してきたようなの。

それで、警戒してるかもって言ってたのね。

 

会社の規則で、失尾するとペナルティが課せられるけど、今回は無しだって。

逆に、難しい尾行を達成したので、ボーナスをいただけることになったよ。

やったぁ~。。嬉しい。。(*^_^*)

秋物のお洋服を早く買いたい私にとって、すっごく助かるよ。。

 

この調査、まだ続くみたいなの。

女の子が入ったマンションが大きくて、独り住まいじゃなさそうなので、

誰と一緒に住んでるのか調査することになりそうなの。

来週からの調査になると思うので、また頑張るね。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html