横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

渋谷、原宿は若者の街?

こんばんは、Jiuです。

電車の中で高校生の女の子が話してたのね。

「渋谷、原宿って若者の街だよね。」って。

確かにそうだと思うよ。

若い人の向けのファッションのお店や遊ぶ所がいっぱいあるからね。

f:id:soffionejiu:20151017235849j:plain

ここ、表参道も原宿の一部だから同じなの。

近くには竹下通りもあって、若い人がいっぱい。

でもね、私たち探偵から見れば、

浮気カップルがいっぱいいる街にも見えるの。

昨日も夕方からここで調査したけど、

以前にも色んな案件で、浮気カップルが待ち合わせしたり、

遊びに来たりしてるの。

渋谷まで行くと円山町というラブホテル街もあるしね。

探偵のお仕事してるとこういう目で見ちゃうから、やっぱり変だよね。。

 

昨日の案件はご主人と女性が表参道駅から歩いてすぐの

南青山のレストランでお食事。

奥さまからの依頼だったけど、

ご主人のFacebookを見てる奥さまは、

この女性を以前からマークしてたのね。

絶対に浮気してると思って、調査の依頼があったの。

でも、ラブホテルには行かなかったよ。

お食事をして、そのまま駅でバイバイしたの。

今回は浮気無しだったけど、奥さまはまた調査依頼するので、

よろしくお願いしますだって。

 

調査が早く終了したので、

この後、私は翌日(今日)の調査のためにネットカフェに入ったの。

時間があったので、漫画を読んだりビデオを見たり、

いつになくゆっくりと過ごせたよ。

それに女性専用ゾーンの席がとれたこともあって、意外と眠れたのね。

 

翌朝(今朝)、Kさんがネットカフェまで車で迎えに着てくれて、

坂戸市の現地に到着。

坂戸市の案件は、別居してる先生のお家を調べることなの。

Yさんが病院に聞込みして、夜勤で朝8時まで勤務してることが

分かったのね。

7時半には病院に着いて、張り込み開始したよ。

9時頃、先生らしい人が従業員用の出入り口から出てきたの。

ビデオカメラをズームアップして顔を確認して先生だと分かったよ。

先生は駐車場に停めてあった車に乗って発進したのね。

でも、途中で見失っちゃった。

川島町というところまでは追跡できたけど、

信号の関係で何処に行ったのか分かんなくなったの。

車の車種とナンバーは分かったので、

明日は車に発進器を取り付けて追跡することになったよ。

 

なので、明日もお仕事になったのね。

本当はエリちゃんや彼氏達と川越祭り見る予定だったけど、

私がみんなの予定壊しちゃった。。

ごめんなさい。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html