横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

スマート動画セミナー

こんばんは、Jiuです。

先週の木曜日にYさんが「スマート動画セミナー」に参加したって。

今日は、そのセミナーで聞いた内容を私たちに教えてくれたのね。

ホームページに動画をアップさせて集客をしたい考えみたいだよ。

f:id:soffionejiu:20151019234535j:plain

セミナーは東西線の九段下という駅のすぐ傍にあるビルで開催されたって。

講師は谷田部敦さんという男性で、東大を卒業してるんだって。

頭いいのね。。

動画を始めるきっかけは、結婚式場で映し出された動画に、

みんなが感動していたからだって。

普通、東大を卒業すると官公庁や大企業に入る人も多いと思うけど、

人々を感動させる動画の道を選んだのね。

起業して今は社長さんだって。すご~い。。

 

セミナーの参加者は10名ほどで、どちらかと言うと

年配者が多かったみたいだよ。

Yさんね、以前の参加者は女性が多かったので、

ちょっと期待してたって。

でも、今回の参加者は女性1名だけで、男性ばかり。

ガッカリしたって。。

このセミナーでは、スマートフォンで撮影した動画を、

YouTubeにアップするのね。

見ていただく動画を作成するにも色んなことを考えないといけないのね。

動画ってそんなに長く見る訳じゃないので、

最初に度肝も抜くようなシーンを映し出し、

見てる人の目を引きつけることが大事だって。

起承転結の「結」を最初に出すように言ってたよ。

 

例えばの例で、iPadをミキサーで粉々にする映像を紹介されたとか。

これはミキサー会社の社長さんが作った動画で、

「うちのミキサーはiPadも粉々にできる」と言って、

本当にiPadを粉々にしちゃうのね。

この動画は大人気になって、ミキサーの売上もアップしたみたいだよ。

普通だったらApple社の人は怒っちゃうよね。

でもそこがアメリカらしくて、Apple社はこのミキサー会社と

協力して宣伝したとか。

すっごくいい話だよね。。戦いあうんじゃなくて協力し合うんだもの。

動画の効果ってすごいのね。

 

TOM探偵事務所として、どのような動画が効果的か宿題になったよ。

ん~ん、難しい。。

探偵の動画って、尾行してるシーン、ホテルに入るシーンぐらいかなぁ。。

対象者の顔が見えるとダメだし。。

まぁ、そのうち考えることにするね。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html